HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

おでかけ日和

2006年03月27日 | おでかけ

 

息子たちが春休みだし、塾の講習も始まる前、

おとーさんも連休、ということで

え~、本日もおでかけです~。

晴れたら海、と考えていました。

近場のお台場でもいいんだけど、湘南か~千葉か~。

千葉なら「すいらん」にも行ってみたいけど、

ランは昨日行ったから、やっぱり海。

九十九里にしました。人も少なそうだし、広いし。笑

 

 ネーネー、今日はどこ行くの?

やほやっほ♪ 海だって~!

    ↑ 最近妙におとーさんっ子.甘えてます。

 

 下を見ると、なんとお尻で座ってた!! 笑

 

(四国で海はちょっと体験済みですが)

ホリーよ、これが太平洋だ。どうよ、広いだろ~?

 

       3兄弟で爆走!!

九十九里は10年以上ぶりです。

風がとても強くて、ホリーの左耳も立ちます。笑

平日ということもあって、人もまばら。

思い切ってリードを放してみましたが、もともとビビリ。

うれしそうに走り回りますが、

結局、ほとんど家族にくっついていました。よかった。笑

実家のハリーなら、きっと犬吠崎まで

穴を掘りつつ、逃げてるに違いない。??

 

オッキイ兄が海に向って何かを投げると、

ホリーはそれを取りに(条件反射)海の中へ!

すると、水の流れにびっくりしたのか、途中で腰を抜かして

すごい形相で戻ってきました。爆

その時、お尻が水の中にドボン!笑 ああ~砂だらけ・・・。

 

チビ兄が手を砂の中に埋めて、モサモサーっと動かすと

何か生き物に見えたのか、ホリーがその動く砂に飛びつきます。

で、食べちゃいました。砂を。 ぶぶー、まだオコチャマですなあ。

 

      げ。マズイ! ぺっぺっぺ!!

 

 

帰りは、遠回りして、田園風景の中をドライブ。

そろそろ田植えの準備に入って、田んぼに水が入り

耕していました。なんだか懐かしい。

    (ホントはトイレ休憩なのよ~、ブヒヒ。)

 

            ぐ~~~~

 

 

お台場を通ったら、「バイキング」が動いてた。

いつの間にできたんだろう。

 

品川区は、まだ5分咲きもあり、こんな満開もあり。

ちょっと早めのお花見。

 

ちょっと強行軍でしたが、いい思い出になりました。

明日はお出かけナシだからねー。笑

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2006-03-27 23:59:59
ギャハハハ~!



お尻でちゃんと座ってるホリー君に

一万点~~~♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-03-28 21:00:49
レオままさん、1万点ありがと~うございます♪



最近ホリーの表情を見ていると、人間に思えてきてしょうがありません…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。