HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

秋モード

2009年09月02日 | ホリーの日記

 

ゆうべはサンマと炊き込みご飯の秋メニュー。

やっぱり秋のサンマはうまい~~~♪

近年1年中出回っていますが、旬の味は最高ですね。

季節も変わったのでテンプレートも変えてみました~。

 

昨日は台風一過、前日との気温差が大きかったですが、

今日はまた一気に秋の気配です。

ミンミン蝉は台風に飛ばされたのか、昨日の暑さで

アレだけ鳴いていたツクツクボーシが1匹も鳴きません。

毎年、10月末までの暑さと乾燥がキツイ母ですが、

いったいどうなったんだろう~、と思いつつ

夏の間足が遠のいていたS公園まで、ホリーの散歩です。

 

久しぶりにマルチーズのえっちゃんに会いましたが、

この間は驚かせてしまったので、今日は遠巻でご挨拶です。笑

公園の桜も、すでに葉っぱが黄色になっているのもあり、

ハラハラと落ちてきます。

母は大歓迎ですが、こんな9月は初めてかも。

 

いつもの砂地に自分だけ寝っ転がろうとするホリーを立たせ、

ベンチで休みましたが、肌寒いくらいで、

魂を抜かれたような一人と一匹。

 

暑い間、家族もホリーも家に逃げ込んでいたので

塀の向こうでワンコが吠えたりすると、飛び上がったり、

初めてのワンコに会うとヘッピリ腰になったり

刺激が強すぎて?ビビリに拍車がかかります。

        ナニ驚いてんの?

 

新学期が始まり、ほぼ平常営業のホリー家ですが、

静かな日常が戻ってくるのは来週くらいからでしょう。

オッキイ兄がついに、これをもって帰りました。

センター試験の願書です。

母は「共通一次」の2期生でしたが、今はガラリと変わりました。

私立も受験するのです。

受験料をもう払い込まなくてはいけません。

よくよく考えると、もうあと4ヶ月に迫ってきたのですネエ。

新型インフルエンザの影響が、受験生に出ないといいですが。

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋はきぬ (チョコママ)
2009-09-02 22:39:28
 本当に、一気に10月になってしまいました~~
受験生にとって、インフルエンザは試験より怖い存在かも…大学受験になると、親が応援できるのは、お金のことと、健康面くらいですものね。体調にはご家族全員くれぐれもご注意を…

 ホリー君は、ちょっと間隔が開くと振出位置にスタンバイモードになっちゃうんでしょうかね?笑

テンプレート、涼しげな爽やか写真から、ホンワカと可愛らしくなりましたね。
返信する
Unknown (まろ母)
2009-09-02 23:26:08
出た~~~(ToT)
センター試験願書ーーー!!
ウチの長男はもらってるのかしら。。。
にわかに心配になる何も知らないアホ母のわたし。。。
息子よ、ガンバレ~(汗)
返信する
インフル (ミルミルママ)
2009-09-03 08:35:12
本当にほんわか~~とした可愛いテンプレートですね☆

そしてビックリマークのホリー君、目が物語ってますねぇ(笑)

新型インフルエンザ、そのくらい広がるんでしょう・・・・・?

ワクチンだって、優先順序がついてるし(私世代は順番すらないみたい)
タミフルも足りるんでしょうか?

「体力つけなくちゃ」と言う合言葉で食べまくっている我が家です。
返信する
Unknown (kino)
2009-09-03 10:10:21
なんがかよく判らない夏ですが、北方系人を自称する私と会長にとっては暑い時期が短いことは「良し!」です、ホリー君もお散歩が楽しくなって来ますね(夏はしょうがないシッコいくか!)

インフルエンザですが、会社では「早い時期に出向いてでも罹っておくべし」派が圧倒的です、一応 デモンストレーションでマスクはしてますが。

一応 私は「熱発」即「タミフル」で財布に常に2錠入れてありますが。
もしホリー家心配だったら奥沢通信からメールでも下さい。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-09-03 11:31:06
チョコママさん、こんにちは。

応援ありがとうございます♪ 手取り足取り世代は卒業したので、もう本人の頑張り次第です~。おっしゃるとおり、お金と健康、これだけですね。奨学金も審査通るといいのですが。

ホリーは何か見えるのか、一点をみつめて怯えることがあります。こっちはサッパリです。
心霊犬かなあ。笑

返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-09-03 11:38:55
まろ母さん、こんにちは。

あれま、お兄ちゃんは見せてないのですね~。笑 大丈夫、一括提出ですから、学校と本人が着々と進めているハズ、です。でも受験料の振込締切りが2週間後ですから、それはとっちめて(?)用紙を出してもらわないと…笑 今日辺りもらってきたかも、ですね。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-09-03 11:50:31
ミルミルママさん、こんにちは。

気分を変えて、ちょっと絵本風にしてみました~。笑 テンプレートの印象とは違って、中身はガラッパチですが。笑

インフルは国の予想では5人に一人、の確率だそうですね。うがいと手洗い、徹底しなくちゃと思います。あはは、ママさんちは体力勝負なんですね♪それもアリですね!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-09-03 12:00:40
kinoさん、こんにちは。

散歩は快適で満足なんですが、一方でちょっと怖い気もします。

インフルは、確かに早く罹っておく派もいると聞きましたが、どうなんでしょうね。罹ってから段々ウィルスが変形して広がっていく、ということも考えられるので、うちはまず罹らない派でいこうと思います。新種は見当もつきませんね。

ありがとうございます♪売り切れないうちに、うがい薬と消毒液は買いに行きます。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。