HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

緊張の面持ち

2009年08月31日 | ホリーの日記

 

只今、台風接近中です。

雨風がひどくならないうちに、朝いつもの時間に

レインコートを着せて外に出ました。

ホリーは雨がキライなので、イヤイヤ歩きつつも

ついに立ち止まって、ガンとして動きません。

「どしたの?行こうよ」といってもダメです。

リードを緩めると、一目散に家に帰ろうとします。

仕方なく連れて帰ると、近くの雑草でオシッコだけして

今日の散歩はもうおしまい。笑

 

夕方になるにしたがって、だんだん雨も強くなりました。

雨漏り小屋なので、恐怖の雨音がどこからか聞こえてきます。汗

すると、オッキイ兄のGFが遊びに来ました。

ホリーはワンコでも人でも、過度に緊張するタイプなのです。

いつもと少し違うホリーの顔です。

 

玄関の音がすると、家族でも一応パトロールして吠えますが

お客さんが来ると、なおさら。

部屋の隅まで行って吠え、

今度はまだ吠えながら母の隣にやってきましたよ。笑

だ、だだだ、ダレダーー?

 

     おかーさんがいるから平気だもんね!

       う~~ワンワン、わふわふ!

           う~~ッ

 

お気づきでしょうが、ワフワフしている間は

チャームポイントの口元のタルタルが見事に消えます。笑

空気が抜けるので、タルタルがぱふぱふします。

オッキイ兄がホットドッグを作り始め、気になりますが

上の部屋も気になる。

母の隣に座って体をくっつけてきます。笑

  やっぱり、コワイんだもん。

 

とはいえ、

カノジョにもらったおやつは食べるし、近づくんですけどね~。

吠えるのに、もらうな!笑

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲンキンな・・・ (ミルミルママ)
2009-09-01 07:28:46
アハハ・・・ホリー君は吠えるくせにおやつはもらうんですね~(笑)
ゲンキンなヤッチャなぁ♪

あのチャームポイントのタルタルは熟睡してる時は寝息がプハァ~ともれる?

*ねこ親会の案内ありがとうございました!
 とても分かりやすい案内でした♪
 以前お隣の猫ちゃんが毎日朝から夕方まで家にきていて可愛かったのを思い出します。 
返信する
Unknown (kino)
2009-09-01 08:38:36
ホリー君「眼がパッチリと美男子だね」何時ものフワフワ・タルタル ホリー君とまた違って魅力的だよ。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-09-01 16:03:53
ミルミルママさん、こんにちは。

はい、ゲンキンなんですよ~。笑 もらいつつ、間にワン!で、食べる、と…この繰り返しです。ナニしてんだろう、と思います。笑「なんだよ、何もするなよ~、食べるんだから~」とでも言っているようです。

正解です。笑 寝ているとき、たまに空気がプハー、プルプルとなることがあります。笑

ねこ親会の案内、駅からは非常に近いのですが、住宅街で、目印にするものが少ないのが難点です。ありがとうございます~。次回はまた書き直すつもりでいます。(しつこい)笑
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-09-01 16:06:52
kinoさん、こんにちは。

わはは、お褒めいただいて、ありがとうございます♪
面白いので観察していると、アドレナリンが出たときは、ギュッと瞳孔も小さくなります。笑
緊張するのもほどほどにしてほしいです。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。