HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

秋のお菓子

2005年11月03日 | ホリーの日記
         やっぱ、ダメ?



秋のお菓子は、リンゴを使ったもの~♪と決めてある母。

紅玉が出回ると、食べたくってたまりませ~ん!

昔は毎年アップルパイを焼いていたのだけど、

だんだん面倒になり、ついつい楽な方へと流れる母なのです。

で、この3,4年はこのお菓子ばかり作っています。

それは、「リンゴのクランブル」

煮リンゴをつくっておいて、容器に敷いて

パイ生地の変わりに、そぼろ状のクッキーたねを上に振って

あとは焼くだけ~。

なーんてらくちん!でもって、ンマイ。

レシピを家にあるもので代用しつつ、作っているのですが

今年は失敗。

ブラウンシュガーの代用を三温糖にしていたのを

どれもないので、普通の砂糖にした。

すると、クッキーたねがまとまらないのです。

おかしいなあ。分量は正確なはず。

アーモンドプードルが古くなったかなあ。

焼いちゃえば食えるか!…食いました。笑

おいしかったわん。

いくらホリーがおねだりしても、これはダメ!あげないもーん。


今朝の散歩では、

他のワンコとおやつとを見比べて、でも頑張ったホリーです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (ゴンビエ義姉)
2005-11-04 17:25:42
数日前、偶然コチラのブログを見つけまして

うちのゴンビエ(アラスカンマラミュートMIX)がたいそう喜んでおります。

お友達になってやって下さいませ
返信する
いらっしゃいませ~ (ホリーまま)
2005-11-04 21:11:24
ゴンビエ義姉さん、はじめまして!

ゴンビエ君、マラミュートMIXなんですね♪うれしい~~! ホリー達兄弟のパパは大きめのハスキーかマラミュートなのだそうです。

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね♪

ゴンビエ君とお母さんの写真が、微笑ましかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。