HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

時差ぼけ

2006年04月18日 | おでかけ

 

更新回数は多い方だと思っていたのですが、

今月はすっかり、マッタク、

滞ってしまいました。

ホリーは元気です。ご心配おかけしました~。

 

散歩してメシ食って寝る!毎日でした。

 

 

○○○東日本の電話勧誘で、ネットを光に変更したのですが、

当初の話と大違い、

こちらも確認すれば良かったのだけど、

プロバイダーのほうがさっさと、契約切っちゃって

ずーっとネットできない日々だったのです。

思えば2週間ちょっとなのですが、とても長く感じます。

久しぶりに叩くキーの指さばきも重く、

感覚もネット世界から離れていたせいか、

すっかり時差ぼけって感じです~。

 

日曜が工事だったのですが、なかなか来なくて

怒り&あきらめて、買い物へ行った母。

6時前にやっとオニイチャンたち到着。

キッチンで工事なので、

下ごしらえだけやって、工事終了の8時まで、ゴハンおあずけ~。

 

ううう。

とにかく繋がったから良かったけど、あまりに、説明不足。

まだまだお役所感覚のまんまなのかしら。

(土日休むなヨーー!!)

後でアップアップするくらいなら、

契約取りに走り回るな~!! 

(116にも、サポートセンターにも繋がらないし!)

でもって、工事費を休日分払うことに。

(無料だって言ったじゃん!)

遅い夕飯の後、WINとMac、ヒーヒー設定して繋いでみたら、

インターネット回線と違う専用回線は確かに早い。 

が、ネットは??? ファイルのダウンロードは早いと感じるけど…。

まあ、このブログもその系列だから

あまり悪いこともいえませんが。笑

2ヶ月はいろいろ試してみようと思います。

 

さて、愚痴はこれくらいにして、

今までのホリーの様子を書こうかと思います。

 

1日は、お花見に出かけました。

もう天気もバッチリ。次の日は雨という予報なので

土曜日だし、きっと人ごみもすごいだろうと思いつつ、

おとーさんリクエストの場所は、皇居外苑一周!

「一回やってみたかった~!」と満足げですが

息子たちは、ブーブーです。笑

 北の丸公園入口あたりの見事な枝垂れ桜。

     撮影ポイントらしい。笑

 

      さあ、歩け歩け~。

 

   ぎゃ~あ!人だらけだよ~~!

 

     これまた懐かしい植物発見。

    田舎ではマメチャと言ったけど。

 

       あと半分~~!

 

      ちょっと一休み。

 

      桜田門外のホリー。

 

       絵になる二重橋。

 

    …にしても、広すぎるよネエ。

 うちにもチョビット分けてくれないかなあ。

 

  

  ドライブが楽しみになったホリー。

       余裕の顔。

 

小さなJRの駅前で、どたばたしていたのに、

それ以上の人ごみの中を歩くハメになったホリー。

もう、ウダウダしている間もなく、歩かねばいけませんよ~。

武道館の辺りから、オタスケ~といった様子でしたが、

パニックを起こすこともなく、歩道ギッチリの人の間を

ドキドキしながら引っ張る

とにかく引っ張る

引っ張って早く進んじゃえ!!とでも考えているな?

結局1周するのに、ずっと引っ張り続けました。

1時間半ほど歩いたはずなのに、なんだこの疲労感。

近所の1時間半とエラク違う。

きっと玉砂利のせいでしょうね。足が疲れました。

 

おもしろかったのが、ホリーとすれ違う人々の反応。笑

あまりワンコを散歩させている人はいないので

ビックリする人が多かった。

で、こんなに人が来ると知っていても、マラソンしている方々。

走りづらいと思いますが…。笑

 

3月のおでかけに続いて、これでGW分も遊んだかなー?

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (じゃまわん姉)
2006-04-18 22:59:24
大変でしたね~。ちなみに知人曰く、名前は大手でも、下請けの末端の代理店に全部やらせてるから、そういう下手な仕事になることも多々あるそうです・・・。



とはいえ、ホリーくんは元気そうで安心しました。お花見、ドキドキだったんでしょうね。皇居外苑は子供の頃祖父に連れられて歩きました。結構疲れますよね。やっぱり玉砂利のせいでしょうか?

それにしても、自分が知ってる場所にいるホリーくんの写真を見ると、なおさら会ってみたくなるものですね!やっぱりかわいい!!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-04-19 20:25:12
じゃまわん姉さん、お久しぶりです~。笑



そうそう。すでに案内募集、工事説明、正式契約と3つ次々と違う所から電話が来ましたからネ。混んでるからという理由で、書類を送ってきたり…。いかにも下請けに出してるって感じでした。

も~お、イライラした2週間あまりでした。



1周はさすがに疲れました。暑かったので、ホリーもハーハー。じゃまわん姉さんも、子供時代ではキツかったのでは?笑

すごい数の人でした。
返信する
Unknown (琥太ママ)
2006-04-19 22:28:08
いやーどうしちゃったのかと思っていましたよ!それは・それはお疲れ様でした~

外苑一周お散歩なんて羨ましか~結構有名人もランニングしていると言うから、すれ違っていたかも??

何はともあれホリーちゃん元気そうで良かったワン!♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-04-20 10:12:24
琥太ママさん、お久しぶりです~。



突然の想定外の出来事だったので、更新やら溜まったメールボックスが気になって、気になって…笑

次回は余裕で変更できる~、と思います…?



ホリーはその間も、元気元気。ちょっと遊び癖がついちゃったカナ?









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。