HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ホリー固まる

2009年03月13日 | ホリーの日記

 

今ホリーはお昼寝中で、

楽しい夢でも見ているのか、尻尾がブンブン・バッタバッタ、

ちょっと寒いです。笑

 

先週から、息子たちの学校ではそれぞれ学年末試験があって、

交代するように連日続いていました。

土日を含んで延べ10日間は長かった!

昨日はやっと、やっと解放されると思ったのに、

今度はおとーさんが臨時休業です。

ナニがいやって、行動パターンと家事の流れの変更と、昼ごはんですよ。

自分ひとりだと、昼ごはんなんて袋ラーメンが続いても、

残り物でも大丈夫ですが、誰かいるとそういうわけにはいきません。

 

しかし、ホリーはおとーさんがいると

車に乗っておでかけできると思っています。

で、またつばさにやってきました

カメラのバッテリーが切れそうだったので、

この日は携帯カメラです。

昼間なので花粉対策もしっかりと!

平日は、いつもなら貸切状態なのですが

お馴染みさんが増えたのか、かなりの家族が来ていました。

 

ホリー家と同じ頃到着したトイプーの兄弟?がいて、

2匹で激しくじゃれていたのですが、

突如として、ランの向こうから端っこのこっちまで全速力で走ってきて

ホリーの周りでワンワン吠えまくる子がいました。笑

ホリーはびびったのと、うっとうしいのとで、鼻にしわ寄せて

追い払っていました。←本当は逃げ腰

忘れた頃にぼーんやり「マーキングでもしようかなっと…」とホリーが

片足上げた瞬間に奇襲され、吠えまくった後、嵐のように去っていきます。笑

「ホリー何してたんだっけ」と聞くと

「え?あれ? 何だっけ…」 …忘れたようです。笑

それは何度となく続いて、おもしろいワンコでした~。

 

まだ10ヶ月未満の、富士額で垂れ耳のかわいい雑種ワンコちゃんがやってきました。

ホリーと気が合ったみたいで、遊ぶ気になったのですが

他の子たちも、その子を追いかける形になってしまい、

その子は、真後ろを見ながら走っています。

ランの真ん中辺りにサークル状のベンチがあるのですが

それに気づいていないようで、「危ない!と言った次の瞬間、

激突してしまいました。

「イターーイ!!」と何度も鳴きながら飼い主のおじさんのところへ駆け寄るワンコ。

他のワンコもゾロゾロついて行って心配しています。

肩を打ったようで、前足に影響がないか、

ラン中の人も様子を見守っていたのですが、しばらくしたら

変わりなく走れるようになりました。

その後はやっぱり控えめに遊んでいましたけど、ビックリしました~。

わんこも前方には注意しましょう。??

 

ふと、ホリーが固まって、海側を凝視しています。

何を見てるんだ~?と視線の先を探しますが、それらしきものは無し。

それでも動かないので、更に探してみると

防波堤の下で釣りをしている複数の男性の姿が見えました。

頭や釣竿が壁の向こうで出たり消えたりしているので

ホリーは番犬モードです。

さらにこんな感じでベンチに上ってしまい、

他のワンコが遊びに来ても気がつきません。

ワン!

わん!

わ・おおおおお~~わん!(少し情けない声)

と警戒中です。

もう気になって、ドッグランで遊ぶことを忘れてしまっています。

 

わんっ!

 

わんっ!

 

もしも~~し!

 

ああ、もうダメだこりゃ。

遊ぶ気なくなったようだから、帰ろうかね。

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不動明王♪ (ミルミルママ)
2009-03-14 09:46:53
ママさん、うまい事言いますねぇ(笑)
あの(不動明王)の一文字で笑いが止まらなくなりました♪

いい天気で楽しそうな(激突ワンちゃんは気になった・・)様子、ワンコの「アハハ・・」って走ってる様子は見てるだけで嬉しくなります。

なのに・・・?
ホリー君、番犬になっちゃったのね(笑)

*うちの子はベランダで同じ高さになる枇杷の木をつついてるカラスに吠えまくって種をぶつけられて仕返しされてました(笑)
返信する
Unknown (まろ母)
2009-03-14 10:14:01
昼ごはん作り、お疲れ様でした。
その気持ち、よ~~~くわかります。

ホリーくんはいっぱいドッグランに連れてってもらっていいね~♪
うちは久しく行ってないな・・・。
だから広場に行くと狂っちゃうのかしら?
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-03-14 14:33:33
ミルミルママさん、こんにちは。

本当に動かなかったんですよ~。警戒しているので目は三角になってるし。笑 
一人おじさんが上がってきたんですが、もう吠える吠える。外でパトロールしなくてもいいのに。笑 

わはは。ミルミルちゃんは仕返しされていたんですね。様子が浮かんできます。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-03-14 14:39:32
まろ母さん、こんにちは。

今のところ夫が普通に休みが取れているので、週末は出かけることが多いです。やっぱり毎週遊ばせると、普段ワンコと会っても落ち着いていられます。
埋め立て地の近くなので、ランが作りやすいのでしょうか、とても助かっています。都や国所有の広い空き地を見ると、ランにしないかな~と思ってしまいます。ホリーもじーーっと中を見ています。笑
返信する
Unknown (kino)
2009-03-16 08:34:20
ホリー君 良い御顔 そして画像が「なんとなくトロピカルチック」で綺麗・・携帯あなどる無かれ・・ですね。(ホリーママ、私の腕よと言ってください)
そういえば最近我家のワンも道の「棒」にゴッツンすることが無くなりましたね(一応学習能力が有るようです)、警戒モード突入 「犬としての本能」でしょう、偉い偉い  ホントに最近ホリー君 落ち着きモードですね(以前に比べてか?)
山の杉の花粉も少なくなってきました、今しばらくガンバッテ下さい。

返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-03-17 15:31:24
kinoさん、こんにちは。

気分は夏!ですね。笑 携帯カメラは350万くらいしかないんですが、ミョウに青いですねえ。レンズに貼った保護シールも取っているので、もやもやはなくなりました。笑

ホリーも以前は電柱や自転車のペダルにおでこをぶつけてましたが、今は指摘に素直に従って歩いてます。笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。