HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

嫌いなものは

2009年03月10日 | ホリーの日記

 

昨夜のWBC韓国戦、あの場面でなんでバントさせるかなーーっ

ブーブーなホリー家です。

さてさて、今日は春らしい天気となりました。

その分、花粉が怖ろしいほど飛ぶそうな…。

 

準備万端整えて、線路脇の公園まで朝の散歩。

ちょうどワンコタイムで、次々とワンコがやってきました。

みんな小さい子ばかりですが、ホリーも落ち着いてご挨拶。

(たまにチョッカイ。)

今年はじめて、春の草花が咲いているのを発見しました。

タンポポ、オオイヌノフグリ、ホトケノザ。

春ですなあ~♪

 

帰宅途中、住宅街の片側1車線の道路に出る、短い急坂があります。

(本当は近所は坂だらけ)

そこにホリーの嫌いなカラスが2羽、ゴミを漁っていました。

今日は可燃ごみの朝なのです。

母は音を出したりして、追い払おうとしたのですが

東京のカラスはそんなことでは飛んでいきません。

ホリーは、猫とカラスと足の速いワンコが嫌い!

なぜなら。。。追いつけないから。笑


 

狭い道で、後ろから車も来てるし、

「逃げないなあ、どうしよう」と思ったとたん、

ホリーがカラスに突進!

「ぬお”ーーーーっ!! マテーーーーッ!!」

急坂なんですよ。

止まれませんですよ。

ホリーは飛んでいくカラスを、どたばた恨めしげに見上げてましたが、

母は、道路に飛び出す羽目に。

なんとかジャンプして止まれましたが、こっちがドタバタしてしまいました。笑

歩いている人が、大型犬って大変ねえ、という感じで見てました。笑

そう、大変なんですよ。ハハハ。

 

 

そのくせ、これが嫌いなんだよねえ、ホリー。

近所のコンビニが改装オープンした時の風船。

  ハ、早くどっかやってよ!

 

でも、風船を追いやった部屋へ

夜、こっそり怖いもの見たさに調べに行ったのを

母は知ってます。笑

 



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kino)
2009-03-11 11:01:43
我家のwanは最近カラスを追うのは諦めたようです、チラッと上目遣いに見ています(そのくせ後でのぞきます)。

家の電子レンジが嫌いです、鳥肉などを暖めると皮が「ぱん」・・・最近 レンジが稼動すると・・・サークルに黙って入ってしまいます。

それから先日「えらいもの」を見てしまいました・雨上がりの森で陽が差してきらた、杉花粉が風がふくたびに「ポワ」と旅立っていきました・花粉は風の刺激をうけて一斉に「ぽん!」と30cm位爆発するように飛び散ります。恐ろしい光景でした。(因みに私は「花粉症は無い」と信じてます・・・
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-03-11 12:21:44
kinoさん、こんにちは。

ホリーがカラスをあきらめてくれるのはいつになることやら…。笑
焼き鳥など温めなおす時にオーブントースターを使いますが、チ~ンと鳴ると、「できたよ~」と顔を見てきます。こ、これが鳴ると、おこぼれがもらえるので。(いけませんねえ。)

うう!想像できます。その花粉が飛ぶ前に、ぜひ日本の為に防いでください!笑 ノドが痛くて、またもや早朝目が覚めました。
返信する
こんにちは。 (Unknown)
2009-03-11 22:45:50
こんにちは。
ご無沙汰しています。少々事情があり、ブログの更新が今できません。もう少しでできる様になると思います。WBC、ママさん同様、何であそこでバント?な次男と私。我が家では次男がボーイズリーグという中学生の硬式野球連盟に所属しており、私と二人で野球にうるさい。今回の風船ホリー君の写真を見て思いました。メリーは長男が買ってきたブーブークッションが大嫌い。すぐに逃げ出します。この前は、寝る時、久し振りに私の布団に入ってきたメリーに私のブーブー(本物)を大爆発。私はメリーをガス室送りにしてしまいました。彼には生き地獄か?マイ奥さんは、動物虐待と言って怒ってました。長男はハンマー投げに忙しい様子。但し、長男は最近、バイクにはまっており、免許取得を目指しています。私的には高校卒業後に免許とれ。その前に学校の勉強しろ!という感じ。三男は4月から幼稚園(年少さん)早いもんです。そんなこんなのドタドタ家族です。では、また。
返信する
Unknown (まろ母)
2009-03-12 10:59:31
WBC、観てますよ~。
でもなんか、今年はイチローがいちいちハナにつくのは私だけでしょうか。。。?

うちのまろも風船、怖がります。
カラス含め、鳥も追っかけます。
最近、前の公園の木々まで オナガ が移動してきて巣作りを始めたみたいで
いつつっつかれるかと母はひやひやものです。。。
返信する
Unknown (メリー)
2009-03-12 22:42:00
こんにちは。
ホリーママさん、先日、投稿させて頂いたのに、名前を入れ忘れていました。すみません。
では、また。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-03-13 00:39:43
メリー父さん、こんばんは。
大丈夫!すぐメリー父さんだとわかりましたよ♪ 
あ、やっぱりそう思いましたか!あそこは、ガツンと勝負すべきでしたよね!笑 ヒットが出れば逆転してたと思いました。バント自体プロはすべきではナ~イ!笑 って、正直あまりプロ野球は好きではないんです。TVの前で好き勝手言えるので、ついつい。笑

大きいお兄ちゃんの学校はスポーツが活発なんですね。いろいろ大変な思いをされたようですが、打ち込めるものがまたできて良かったですね。ハンマー気をつけてくださいね~~。

ウチの長男には、小さい頃からカートやバイクを続けている親友がいます。幼稚園からのカーマニア同士で、影響を受けるかな、と思いましたが、車に飽きたらしく、わが道を行く~と相変わらずギター弾きです。しかも部長。 
高校生ライダーは心配ですよね。私も同感です。
で、ええ~?もうあの赤ちゃんが年少さんですかっ?よそのお子さんの成長は早いですが、本当ですねえ。年を取るはずですわ。笑

おお、メリーさん可哀想に!布団の中とは、被害が甚大でしたでしょう。笑 
逆にホリーが時々やってくれます。指摘するとやはりバツが悪いような顔をして、その場を去ります。笑

ブログも楽しみにしています。ゆっくりなさってくださいね。

返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-03-13 01:05:00
まろ母さん、こんばんは。

いえいえ、私なんぞ「星野ジャパンに苦言を呈した」という辺りから、ハナにつきまくりでしたよ。笑 
結果を出せる優秀な人なのに、外ではガッカリな話ばかり聞こえてきますね。よく言えば日本人らしくない、ってことでしょうか。笑 

まろ君もあの、フワフワ不気味に揺れる風船が嫌いなんですねえ。
オナガの鳴き声はすごいですよね。若い頃住んでいたアパートの近くにオナガだらけの木があって、夕方になるとギャーギャーすごい声で帰ってきてビックリしました。
その上巣作りされるとは、怖い感じですねえ。その公園はなるべく避けたいところですね。まろ君も気をつけてくださいませ。
返信する
Unknown (ミルミルママ)
2009-03-13 07:27:07
オリンピックもWBCも・・・なんで?打てないの?ガッツン・ガッツン打ってこそのプロでは?などとド素人の私はいつも思います(笑)

4番打者のコメントで「打撃練習で大きいものばかりでなく3塁に走者が居る設定で外野フライを打つ練習すればよかった」と言うのを読んで「してなかったのかいッ!!」とツッコミをいれてしまいました。

*うちの子は2階のベランダでよくカラスさんに枇杷の種をぶつけられていましたっけ・・。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-03-13 14:33:37
ミルミルママさん、こんにちは。

あははは♪ママさんもかなりお怒りのようですね。笑 うーんやっぱり寄せ集めのチームだと、いろいろ穴も多いようですが、それはどこも同じですからねえ。もうちょっとビシッとやって欲しいですが、原さんじゃあ…。笑 替わりにイチローが引き締めやってるようですね。第2ステージも、それとなく期待しましょう♪

枇杷の実、よくカラスは食べているようですね。落ちた種をよく見ました。
えー?いじわるカラスがぶつけるんですか?ヒドイ奴だわー!ミルミルちゃんは吠えなかったのかしら~。
返信する
風船ですか・・ (KAITOパパ)
2009-03-13 23:19:22
ホリー君、風船がだめなんですね。お目目がとても興味津々?引いてるかな。海斗はでかめのワンちゃんが少々苦手になってしまいました。なぜなら・・散歩の途中、大き目のワンちゃんに追い回されてしまいました。私の不注意もあったのですが。そして小さなお子様がダメです。これまた、追い掛け回されました。
WBC盛り上がってますね。私も高校時代野球やってましたので、野球ファンです。侍ジャパン・
・・前途多難って感じです。プレー見てて余裕が無いって感じして、不安が先に出ちゃってますね。
我が家の息子と娘は既に熟睡、イビキ・寝言のオンパレードです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。