HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

おたすけ~~

2008年11月10日 | ホリーの日記

 

 今日はホリーのワクチン注射の日です。

先週シャンプーも済ませたし、週明けでお天気も悪くないので

朝、散歩の途中に行ってきました。

いつもは曲がる角の信号を渡るので、ホリーさん

やっぱり怪しんで逆方向に引っ張ります。

 

病院に入ったとたん(一応は入る)、「帰る~~!タスケテ~~!」

と自動ドアに向かってズルズル…。笑

床がうまい具合にすべるので、ホリーは一人でツルツルしています。

毎度のことながら他の飼い主さんに笑われる始末。

診察台には準備中なのに飛び乗るわ、そのくせ飛び降りるわ、

助手さんに抱きつくわ、と思ったら

「ちょっと!ダッコしないでよ!」と訴えるし、

白目は充血、アタフタとせわしないです。

角膜を診るのに電気を消して、ライトで目を見る先生。

ホリーはただならぬ様子に、びっくりびっくり。

       やっちまったナ。

 

かゆかゆのことも相談しましたが、外見に変化が出るほど

酷くなったら、また診察ということで

検査までは薦められませんでした。

実家の先代ワンコたちも、皮膚の状態が悪い時は

本当に痛々しいくらいでしたから、ホリーはその点

まったく外見の異常は認められません。

ちょっと思い当たる点があるので、食べ物を注意してみようと思います。

 

で、気になっていたダイエットの結果ですが。

25.5㌔でした~~♪

別の病院で計ったのが、まず怪しい数値(27㌔) だったので

ダイエット成功なのか、現状維持だったのかわかりませんが、

理想体重に近づきました!

ホリー、やったね!

更に体重減を考えると、もうあとは

ご褒美のおやつをかなり減らすしか道はありません。

 

このところ急激に寒くなってきました。

明け方はもう冷え切ってます。今朝も12月初めの寒さだったそうです。

いきなり冬ですな。…となると

       出た~あ!様子を伺うコタツ犬!

まだ時々しか電源は入れませんが、うっかり足を突っ込めません。笑

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは (ten@ゲイリーの4番目の妻候補)
2008-11-10 18:49:59
まさに頭隠して尻隠さず、ですなぁ(笑)
病院に入っちゃってから出る~なんて本当にオトボケ癒し系だなぁ~(*´∀`)

返信する
やっぱり・・ (ミルミルママ)
2008-11-10 20:20:58
ちょっと旅行に行ってる間にまたまたホリー君は笑いをとっていましたね(笑)

病院で本人(犬?)は必死でやってる事が目に浮かんで・・・可愛いなぁ!

やっぱり背中にファースナーが付いてて中にお笑いの人が入ってるんじゃないのかな?

*皮膚病やおやつアレルギーでなくてよかったですね!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-11-12 16:14:48
tenさん、こんにちは。

入る前はこうやって中の様子を調べてから入ります。
足の間をどうやって避けるか、考えているようです。
家族との会話も磨きがかかってきましたよ。このオトボケもカワエ~の。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-11-12 16:21:20
ミルミルママさん、こんにちは。

りんご狩りに行かれていたんですね。昨日は丸一日休んだので、知りませんでした。
いいなァ~、「○○狩り」ってつくと、なんか余裕があっていいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。