HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

動物感謝デー

2010年09月02日 | 社会

 

いくら、あぢーーっと言ってみたって

やっぱり暦の上では、秋。

秋になるとたくさんのイベントが行われますが

今気になっているのが、「2010動物感謝デー」。

毎年、日本獣医師会が主催しているイベントです。

獣医の仕事を理解してもらおう、という趣旨のようです。

 

獣医師の仕事には畜産の分野も当然あるのですが、

昨今は動物病院など「ペット」と関わる分野を目指す若者が多数だと知りました。

そのため、大学名から畜産の文字を外したという話も聞いて、

大学も学生集めに苦労しているんだなあと思いました。

獣医系大学案内のブースもあるようです。

 

そのイベントで

白衣を着て、獣医師のお仕事が体験できるコーナーがあるようです。

興味津々です。

年齢制限ないといいんですが。

動物同伴OKなので、お時間のある方はどうぞ~♪

試食会やらサンプル配布もあるようですよ。笑

「2010動物感謝デー in JAPAN」

日時■10月2日(土) 10時~17時 

場所■駒沢オリンピック公園

 

 

チビ兄が、ホリーの抜けたヒゲを発見。

すかさず、キャッチ&リリース。・・・ってそこじゃない。

「波平だ~~」と喜んでいるけど、結構ヒゲで遊べる。笑

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに (ten@ゲイリーの4番目の妻になりそこねた女)
2010-09-02 18:59:52
なになに、これって抜け毛?
それともアホ毛?
(関東でもアホ毛っていうのかしら…)
返信する
Unknown (kino)
2010-09-03 11:30:47
そうか髭って抜けるのか・・・何時もピーンと生えてるようなきがするが・・今度よく観察してみます(生えてばかりの短いやつがあるはずです)

この暑さで会長の耳毛が半分位抜けて耳の中が見えるようになりました・・体毛もブラシしてもしても抜けます。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-09-03 15:56:06
tenさん、こんにちは。

アホ毛ってなに~??笑
ヒゲも抜けますよ。硬いのでぴーんとしています。毛根があるようなないような。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-09-03 16:01:08
kinoさん、こんにちは。

抜けるんですねえ、昔のワンコは外飼いしていたので、気がつきませんでしたが、ポロッと床に落ちています。
遊びが過激だと折れ、先が枝毛になっていることもあります。笑

会長、暑さを体現していますね!抜けているばっかりなのに、見た目変わらないのはナゼでしょうか。
今年ホリーは、夏恒例の耳の5mmパゲができませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。