HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ホリー大回転

2012年04月26日 | ホリーの日記

ご無沙汰しております。

母にとっては恐怖の春先なので、用心しつつ生活しています。笑

今のところ、難聴の前兆はなさそう、なのですが

去年もそうだったので、安心はできません。

冬から末梢血管を広げる大衆薬と養命酒、ぽかぽかサプリを飲み

冷えないようしているので、なんとか。

 

 

先日、狂犬病予防接種をしてきたのですが

やはり女の先生がいる病院のほうがホリーは幾分マシなようです。

まったくオトコって。笑

体重はなんとか27キロを切りました。

先生に「もう一息ですね」と言われました。今は停滞気味です。

 

桜満開だった公園に散歩に行くと、八重桜が満開でした。

ちょっと色が悪く写ってますが、

今年も「桜餅」がたくさんぶら下がって見えます。

柏餅に変わる前に急いで買わないと。笑

 

花が終わった桜のガクがぼとぼと落ちるので

ホリーにとって、恐ろしい季節、とも言えます。

ポタッと背中に落ちようものなら、もうその場で大回転が始まります。

寝転べば体中にくっつくし、えらい季節です。笑

 

ラブリーな、くれくれビームに家族はイチコロ。

(それを知ってて、やるホリー 笑)

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (メリー父)
2012-04-29 18:38:32
ホリーママさん、こんにちは。
メリー父です。
ホリー君は27kg?メリーは大体14kg。やっぱり女の子ですから兄妹でも小さいですね。私は昨年12月に83kgが今、73kg(ニコニコ)長男は私の
おなかをみて「腹が割れてる」(ニコニコ)色々ある生活の中でわずかな私のニコニコです。ただ、体調の悪さは続いており困ったもんです。
では、また。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2012-04-30 15:46:21
メリー父さん、こんにちは。

えーっ!メリーさんは14キロなんですか?ほぼ半分じゃないですか?笑
八王子で会ったときは、大きさの違いに驚きましたが、そんなに違うとは…。汗
子犬の時から一番重かったですが、差がどんどん開いていきます~。

GWはゆっくり休んでくださいねー。(お子たちがそうはさせないかな?笑)
返信する
Unknown (kino)
2012-05-02 09:44:44
お久しぶりです、奥沢kinoです ここ一年ほどエライコッチャ状態で ブログ関係とも離れてました。
山関係では台風12号で小屋二棟と車が流され、バギーに至ってはダムまで2Km流される始末・・・・現在小屋復旧中 ねねさんは「そんなこと関係ないわ」と山を探索しきり。

ホリーさんは相変わらず「癒しのホリーさん」で読む人を魅了してますね。大型犬なので健康には注意してあげてください、ねねさんは二キロ太って現在原料中です・・(クレクレビームろ格闘中(笑))
返信する
Unknown (ホリーまま)
2012-05-02 13:43:24
kinoさん、こんにちは。

本当!お久しぶりです~!足跡残していただき、ありがとうございます。お元気でしたか?

ででで、でも、お山はすごいことになっていたんですね。和歌山の被害ばかりニュースになっていましたが、被害甚大だったんですね!お見舞い申し上げます。

新・奥沢ベース公開が待たれます。(ちょっと太ったねね会長も早く見たいですよ~。笑)
返信する
ご無沙汰~~ (ミルミルママ)
2012-05-07 08:26:26
癒しのホリー君に久々に会えて嬉しいよ~~(笑)

ずっとインフルエンザ~肺炎で熱があって体調不良&気力紛失・・でご無沙汰してました・・・

熱で3週間で2キロ痩せましたが、平熱にもどったとたん3日で1キロ戻りました・・ただいまリバウンド真っ最中です(笑)

ホリー君は可愛いくれくれビームを出しながらダイエット頑張ってるんだね(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2012-05-07 12:45:46
ミルミルママさん、こんにちは。

なんと!肺炎を併発されていたんですか?それは大変でしたねえ、パパさんのほうはいかがでしたか?よくなられて良かったです♪まだまだ季節が安定しませんから、お大事に。

しかし、リバウンド?は早いですよねー。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。