HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

雨上がり

2014年06月29日 | ホリーの日記

やっと上がった雨。

あっちもこっちも、雨上がりを待っていた飼い主さんとワンコが

家から出てきて、ラッシュになります。

 

雨上がりは、ホリーの執拗な臭い嗅ぎが続きます。

名前を呼んでも聞こえません。

耳元でフーッとやったら、我に返りました。笑

きっと頭の中はマッシロなんだろうなあ。笑

 

(新携帯カメラのズームは厳しいのね)

 

公園に咲いていたこの花。

毎年、見るたびに名前を思い出そうとするのですが、

「ふよう」と「ムクゲ」!今書いておきます。笑

ふよう ムクゲ! ふよう ムクゲ!

 

芙蓉はすんなり出てくるのですが、「ムクゲ」はいつも出ません。

「アレ…芙蓉じゃなくて」、「なんだっけ」、と夫婦揃って出てきません。笑

数日経って、突然思い出します。

むくむくの毛、とイメージを関連づけても

それさえ忘れています。やーねえ。

 

ちなみに、↑ はムクゲです。笑

芙蓉(白)はこっち。ピンクを見かける事が多いです。

なんだか、オクラの花にも似てますねえ。

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葵? (ミルミルママ)
2014-06-30 07:42:44
ムクゲね~~私は(東名高速走ると)いつも見かけては(葵?)と思ってしまいます(笑)
ムクゲなのよね~~

雨後のタケノコ状態でワンコ達出てきますね(笑)

雨上がりはいろんな匂いでホリーセンサーがグルグル回ってるんじゃないかな?
集中!集中!!(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-06-30 12:10:08
ミルミルママさん、こんにちは。

葵の花も似ているんですね、葵のご紋しか浮かびませんが。笑
昨日のゲリラ豪雨からうまく抜けられました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。