HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

夕涼み

2014年07月03日 | ホリーの日記

ダメか、と思われたアンジェラです。

暑さで少々へばっていますが、ご覧のように見事に復活いたしました♪

他にも蕾がたくさんついて、葉っぱもすごいので

元気すぎるかも・・・。笑 植物ってすごい!

 

図書館で借りていた有元葉子さんのレシピ、というか、事典。

本当に事典でした。笑

写真はあまり載っていなく、文字のみのレシピがずらーっとあって

良さげなものをピックアップしようと思っていましたが

あまりの量にもてあまし、返却期限となりました。笑

料理の基礎から全て載っているので、一家に一冊あれば、事足りそうです。

 

この湿気と暑さで、ホリーもグダグダしていますが、

この日は風が涼しくて、早めの夕涼みとなりました。

そろそろ、保冷剤を出さないとね~。

 

ますます気候が亜熱帯化してきた印象ですね。

これが今後の日本の夏、となるのかも。

今日は九州地方が大変な豪雨のようで

海のような映像を見てびっくりしました。

だんだん北上するみたいなので、皆さんもお気を付けください。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いなぁ・・ (ミルミルママ)
2014-07-06 07:57:20
本当に植物の持ってる底力って凄い!
バラさんも奇麗に咲いて、元気ですね♪

我が家の猫額花壇の日々草も(こぼれ種)今頃葉っぱがでてきました・・・
きっと夏の終わり頃咲くでしょう(笑)

ホリー君はこのジメジメした季節でカイカイは大丈夫?

*7月に強い台風が来るなんて、この夏はどうなるの・・・?
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-07-06 13:51:35
ミルミルママさん、こんにちは。

瀕死状態からよく復活しました。あきらめちゃだめですね。笑 シーズンを外して咲いてくれるわけですから、これまたラッキー♪

まだ冬毛が抜けきらないので、暑いみたいです。
近頃わがままが出てきたので、今日はホリーと犬語で喧嘩中です。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。