HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

この季節

2006年06月08日 | ホリーの日記

 

そろそろ梅雨入りしそうなので、

今日のうちにホリーのシャンプーをしてしまおうと

散歩が済んでからすぐ、お風呂にいれました。

予報では晴れ、だったのに、曇り。

もうこの際、決めたからには入れちゃいます。

「お風呂よー」と言うと

素直に風呂場へ入っていくホリー。

やっぱりシャワーが嫌いのようで、シャワーに怒ってます。

マッサージ出水よりいいと思うけど…。笑

いいんだけど、ブルブルする時、

おかーさんの足を踏んでるよ!それも同じとこ2回も。

アザになっちゃったよ。イテテ。

あがると、タオルにやつ当たりが始まります。

だんだん、母も手際がよくなってきました。

30分で終了です。

       もうヘロヘロ~。

 

ゴハンも完食、足りないくらい。

ホリーのお腹が落ち着いた頃、

夕べから水に漬けておいた梅で、毎年恒例のシロップ作り開始~。

去年より1週間ほど早いのですが、昨日スーパーで

2Lの梅が激安だったので、

値が落ちるまで待たずに2キロ買ってきました。

1キロ390円~。おおー底値だわ~♪

食後のホリー、梅まで欲しがる。毒だよ。

  おいおい、こっち向いて~。

出来上がりまでが楽しみ~。君は飲めないけどね。

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です~ (さくらママ)
2006-06-08 23:43:18
お祝いのコメント、ありがとうございました。

空のオババだけで満足だったのですが、、やっぱり、人間のババもいいもんです。ァ、、私ね~もう、いい年なんで(アハハ、、御存知!!)おばあちゃんでも、オババでも、、うれしいのよ~~。



ところで、、ホリー君、相変わらず片耳たらりんとブルーの目が、男前だね~

大きいので遊ぶ子が限定されるなんて、つらいにゃ~

そのうちに段々慣れてきて、体はでかいけど気は優しいんだから、、ってことが分かってもらえるよ。

返信する
ご苦労様です。 (nom)
2006-06-09 10:28:32
こんにちは、ホリーママさん。

今日は朝から雨ですね…梅雨入りもそろそろって感じですね。

我が家も梅雨前のシャンプーしてもらってきました

小さい時はがんばってウチでやってましたけど、今ではギブアップ!!トリマーさんにお願いです。



シャンプー時のホリー君の様子が見て伺えます…

ホリー君に踏まれてもアザになっちゃうんですね。

我が家の2匹には踏まれればもちろんの事、ぶつかられてもアザに…

体張ってますよね…

返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-06-09 12:07:56
さくらママさん、お久しぶりです♪



そっそんな~、オババだなんて。爆 

お顔立ちのしっかりした女の子ですよね。孫となると、子育ての重圧と関係ないので、本当に楽しいと聞きます。

ふふふ、どんなじぃじ&ばぁばになられるのでしょうか??



今思っても、海斗クンとの遊び方は、遠慮なしでした。なかなか大きい、そしてテンション高いワンコを見つけるのは難しいです。ドッグランに行く機会を多く作ってやろうと思います。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2006-06-09 12:23:30
nomさん、こんにちは~♪



ホント、おうちではもう無理でしょうね~、大変そう! エディ・ジュリちゃんが動くと、きっとシャンプーの香り…いいな



シャンプーしてる時の姿を、一度見てみたい~!! お目目も隠れているし、私にとって謎が多いワンコさんなんです。笑 (前髪を?結んでいる子に会ったことありますが)

ホリーは結構地肌が牛模様なので、黒っぽくなって、ちょっと別人ですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。