HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ストレス

2005年08月14日 | ホリーの日記
       これ、なんじゃい


昨夜はカミナリのあと、ドーンと音がするのは東京湾の花火大会があったから。

かなり大きい音がします。この辺りは音だけの花火大会。

自転車で大井埠頭まで行けば、きっと見えると思うんだけど。


子供たちが小さい頃に母ひとり、花火大会によく連れて行った。

この晴海にも一回行ったが、ゆりかもめのラッシュに懲りて

それ以来行っていない。

トイレー、のど渇いたー、眠いー(ホントに寝てしまう)

多摩川のは大抵雨。ずぶぬれになったっけ。

今思うとよく連れてったなあ。もうあのバイタリティはない。笑



チビ兄が貯めたお小遣いで、小さいラジコンカーを買って来た。

西友に見に行くはずが、なんでうちにあるわけよー?

ホリーに見せたら、あまり興味はないようで、

チビ兄の思惑と外れたようでした。

へんなものにビビるくせに、

かき氷削り器の音とか、ラジコンには無関心なのがおかしい。



今日は夫が鮫洲に免許の書換えに行った。息子たちも興味津々でお供。

ホリーは、てっきり自分も行けると思ったらしく、

昨日に引き続き、出かける時は大騒ぎ!

キャンキャン言っていたのは以前のホリーだが、

最近の鳴き方はなんだか感情がものすごく入っている。

自己表現が豊かになってきた、というべきか。


夏休みになって、兄弟がそれぞれ自分の遊びに熱中したりするので

ホリーはおもしろくない。ジャマに入って怒られている。

特に夜の運動会がめっきり減ってしまった。

そこで、気を引こうと、やめていたイタズラを再開した。

ティッシュを持っていったり、ビデオテープのケースをカジカジしたり

テニスボールのケバをむしったり、

遊んでいる息子たちや、PCをやっている母の背中にポトンとおもちゃを落とす。

うーん、イジラシイけど活動時間がずれてるんだよね。

朝のお散歩が済むと、ゴハン食べて寝ちゃうホリー。

遊ぼうと誘ってもイマイチやる気がない。

晩ご飯のあとからエンジンがかかって午前0時は絶好調。

人間が寝る前に大騒ぎするのだー。

今もイジケムシ。見てるとかわいそうだね、遊んであげよう。


●昨日のビビリ●
道路のニオイを嗅いでいて、うしろに下がったら、

シャッターにお尻が当たって、音が出たら飛び上がった!


あまりニオイ嗅ぎに熱中して、引っ張るから

母が思わず鉄板を踏んだら、その音にビックリ。

おかーさんが悪いんじゃないよー。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。