HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

完璧なるジプシー

2005年05月27日 | ホリーの日記
      おなか痛いの~


昨日は国道を越えて、遊歩道を歩いてきました。
(もうその日の日記ではなくなってマス。)
ここは元々川だったのをふさいで、上を遊歩道にした所です。

今では、ほとんど移動がバイクや自転車になったので
ここに来るのは息子たちが幼稚園時代以来です。
いつの間にか改築されていて、
人工のせせらぎや滝もあって、ちょろちょろと音がします。



この日の出会い;

1.近所で、キャバリア君とご挨拶。
あら、珍しくおとなしくしてるわ~、との事。
でも、やっぱりホリーのしつこさに参ったようです。

2.小学校の裏庭のネコ
柵をはさんでガンの飛ばしあい。
ネコが動くと、ホリーまた母の向こう脛強打!! ひ~~

3.遊歩道でおじいさんが連れていた、6ヶ月ダックスちゃん。
月齢が同じなのに
なーんて赤ちゃんぽくてかわいいんでしょう!
ふと、ホリーを見て、人生いろいろワンコもいろいろ…。
姿変われば、ああ見えるお年なのね。
今にも潰しそうなので、ご挨拶もそこそこに。笑

4.同じく、保育園の2歳くらいのおチビちゃんの団体さん。
わらわらと、黄色い帽子でやってきました。かーわいい~♪
ホリーが騒がないか心配。
逃げ道がないので端っこのベンチ裏へ隠れよう!
気づかず早く行ってくれ~。

「ア、わんわん」・・・・アチャー、見逃すはずがない。
きゃー、保母さん、こっちに来させないで~~!
背後へホリーをやって、もしも、に備える。
ホリーはハラ具合が悪く、チビッコどころではないのか
おとなしくじっとしています。
おチビちゃん、私の顔を見て「わんわん」。
オオォ~懐かしい発音だ!
「おっきいわんわんでしょー」

保母さんったら、他の子まで誘っています。
うう、これ以上は御免なさい。


散歩中に2回ゲーリーさんでした。

どうも気がつけば、
嫌だと言っていたのにすっかりフードジプシー。
お気に入りのYフード、前夜切り替え終了。
100%にしたら完全ゲーリーさん。
だんだんゆるくなっていたので、念のため、チキンもスープもヨーグルトもなし。
完璧カリカリそのまんま。

ああ、これもまただめ?
抜け毛もフードが合わないからかなあ。
それとも、ウンチ状態優先して元に戻し、ばくばく食べるまで放っておくか。
しばらく試行錯誤が続きそうです。
ホリーが大好きで、ウンチ完璧!なフードはどこにある~?
へーろへろ~~

ビオフェルミンを飲ませ、今日も1食抜きね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。