HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

遊び仲間

2005年05月26日 | ホリーの日記
     笑ってあげましょう、ニヒヒ!


人なれコースとして、スクールゾーンを歩いていますが
昨日、いつもより早く、登校時間に合わせて小学校へ行きました。
しかし、息子たちが家を出た後だったので、途中で鐘の音が…。
遅刻した子供が数人、走っていたので
撫でてもらうわけにもいかず。笑
レオままさんのおっしゃるように、下校時間を狙います!笑

次は駅。

ちょうど朝、JRが止まってて、駅前には人だかり。
小さい駅なので黒山の…ではありませんが。
ホリーを座らせて、そこでしばらく一緒に、数十分留まっておりました。
アナウンスやら、いつもと違う駅前の様子に、「???」。

次はあのグランド公園。

早い時間だったせいか、この日は2匹。
いつものマルチーズちゃんと、怒りんぼのダックス君です。

吠えられると、ホリーはさっそく遊ぼうのポーズです。

しかし、ダックス君はあっち行けーと鼻先でガウガウ、
おとなしいマルチーズちゃんは、しつこいホリーから逃げようとママのお膝へ。
それでも更にしつこいホリー、
ついにママさんのお膝に足を掛けて、お洋服汚してしまいました。
スミマセン。

いつものメンバーさんが少しづつ集まってきましたが
大きいプードル君にはガオガオ怒られ、
他のコに近づくと、さっきのダックス君が怒ります。
ホリー、怒られたのでビビッて、きゃん!と泣きました。

体が大きいから
小さいコたちには逃げられ、大きいコには怒られる。
今まで何度も経験しました。
一緒に遊びたい…。
悲しそうに鼻を鳴らすホリーを見て、母は泣けてきた。
…イカン、最近涙腺が弱くて。
大型犬は皆そうかも。相性よ、相性!ワンコ慣れよ!
しつこいと嫌われるぞー。

不特定多数が集まるドッグランのほうが
まだ一人ぼっちになることは少なかったような気がします。

遊んでもらえずに泣くということは
よほどドッグランが楽しかったのでしょう。
ホリー、また行こうね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2005-05-26 16:51:03
うう、気持ち分かります!

応援してるから!ホントに。



うちに来たら吐くほどレオと遊んでもらうのに…

(ホントに相手が疲れ果てて、吐くこと数回)



お互い頑張りましょうね!オーッ。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2005-05-26 23:05:53
わおーん!ありがとうございます~~。きっとレオ君ならどちらかが先にノビルまで、遊んでもらえそう!

でも、実際想像するとレオ様が絶対勝ちそうだわー。
返信する
Unknown (るる母)
2005-05-27 09:53:25
うちの子達も他の子とはうまく遊べないけど、ガウガウとかフンとかはしないから遊ぶ練習したいねー。



私もガウガウしないし(笑)、洋服汚れても気にしないから、一番最初に遊んでね。



がんばれ!

返信する
Unknown (ホリーまま)
2005-05-27 11:56:22
わおわお~ん!ありがとうございます~。

コオちゃんやるるちゃんと遊べたらいいなあぁ。いつかきっとフリマへGO!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。