HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

夏休み~ホリー高原をゆく ②

2009年08月21日 | 旅行

 

夜になって少し蒸し暑い部屋にも、窓から涼しい風が入ってきました。

ちょっと肌寒いくらいです。

ホリーは持ってきたマットの上で、寝ています。

夜には雨が降っていたのですが、暗い明け方に目が覚めると

雲の間から三日月と星が見えました。

トイレに行って帰ると、ホリーがドアから顔を出して待っていました。

部屋に入ると小躍りしています。いろいろ忙しい子です。笑

 

高原の朝です!ピーカンです。

 

朝ごはんの前に、散歩にでることにしました。

入り口にあるお庭。左奥にBBQハウスがあります。

やはり肌寒いので、上着を着て行きました。

部屋の鍵は内側からポチっとするタイプなので、キーを持って出ないと開けられません。

昨日夕方の散歩にチビ兄を呼んだら、しっかり忘れて出てきた。汗

眠りが浅かったようで、眠い~と言うので、(虫にうなされたか。いつも朝は起きないけど。笑)

父母オッキイ兄の3人とホリーで出かけました。

ニオイを嗅ぎまくりの、探偵ホリー。

信州がワンコ連れに優しくなったのは、ごく最近だそうです。

ビーナスラインペットネットは、頑張っています。

このドロップくん、というのもそのひとつ。

うんぴを堆肥にするため、独自の容器をあちこちに置いてあります。

紙やビニール袋は入れてはいけません。

ホリーは夕べもゴハンをほとんど食べていないので、

堆肥の元は出ませんでした。笑

近くのエコーバレースキー場。

グリーンシーズンは近隣の方の散歩道になっているようです。

(豆粒みたいで、ほぼ当てずっぽう)

草の匂いがたっぷりします。懐かしい。

人がいない間ちょっと放してみました。ふかふかの草道を全力で走るホリー。

オッキイ兄とおとーさんの間を行ったり来たり、嬉しそうです。

母は普段の運動不足がたたって、半分くらい上ったら息があがります。

道ができている一番上から、登ってきた方を見るとこんな感じ。

上でジャックラッセル風の子に会いました。

ホリーの首根っこにぶら下がるので、ホリーもお相撲をしょうと組むと

あっさり真後ろに倒してしまいました~。 

先日つばさで小型ワンズに追いかけられたらしく、小さい子はウザイようで

ちょっと威嚇します。

別荘地の番号が出ていたので、道路から下って、ペンションに戻りました。

朝ごはんです。

パンは自家製。甘めでしたが、おいしくておかわりしました♪

 

チェックアウトまで時間があったので、オッキイ兄がみつけたトランプで

4人でババ抜きです。母が負けた。笑

やきもちを焼いたホリーが間に割って入ってきました。笑

    ボクもババ抜きたい。

 

オーナーさんご家族にごあいさつして出発です。

ここでもクーポン大活躍。夕飯時のソフトドリンクが無料です。笑

ホリーとゴンドラに乗って、牧場でソフトを食べて、霧が峰をドライブしようか…

と予定を立てましたが、

白樺湖を一周したら、道を間違えて逆の霧が峰方面へ。笑

白樺湖や霧が峰は、高校の修学旅行で通ったことがあります。

その時も霧がサーーっと晴れ、

バスガイドさんが「珍しいです!」と言っていたのを思い出しました。

どんどん進んで

人がごった返す展望台で降りてみました。

左は白樺湖。たくさんスワンボートが出ています。右は車山かな。

白樺湖って昔、白樺がたくさんあった記憶がありますが、

今はほとんど見かけませんでした。それもヘンだね。

八ヶ岳。。。でしょう。笑

         いいながめだねーー♪

 

どんどん、どんどん山道を登っていきます。

そしてここに着きました。

「アモーレの鐘が12時をお知らせ」していました。(ホント)笑

美ヶ原高原美術館です。もうお昼。

空が霞む高さです。こっちは松本方面かな。

日差しは厳しいですが、風はエアコンのようで、気持ちいいです♪

高原の花らしい。(他の人が孫に説明していたけど、名前を忘れました)

さて、お昼ご飯をどこで食べようか。

この周辺ではワンコ連れで入れる場所はありません。

白樺湖方面へ引き返すことにしました。 (つづく)

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に懐かしい (ミルミルママ)
2009-08-21 07:45:47
またまた懐かしい名前が・・・エコーバレー♪
スキーに本当によく通いました(食堂のハンバーグがすご~くおいしかった!!)

そうそうエコーバレーって昔(山びこ谷)って言ったそうですよ(そのまんま・笑)

ビーナスラインも通って高原美術館に行ったんですね(通行料取られた?)
涼しそうで気持良さそう~~♪

拝見してる私まで気持良くなります♪

返信する
Unknown (kino)
2009-08-21 10:16:43
なるほど、エコバレーって夏はこうなるのですね、自分は昔エコバレーで無料仮眠所を使って「ズル」して他のスキー場に通ってました(時効?)

ホリー君は元気で楽しそうだし、「天気はホリー家の普段の行いを反映するようなピーカン」

こんな「夏休み」を我家もやって見たいです、羨ましい。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-08-21 11:01:59
ミルミルママさん、こんにちは。

エコーバレーが一番姫木平に近いですよね。
オーナーさんが言うには、今年の夏の雷がすごくて、大きな雷鳴が命名の通り、響き渡るそうで、お客さんが怖がっていたそうです。

あっそうそう。ビーナスライン、今は無料でした♪昔は有料でしたよね?違ったかな。笑
この日は日差しが強く暑かったですが、風だけはカラッと涼しかったです~。

返信する
Unknown (ホリーまま)
2009-08-21 11:12:08
kinoさん、こんにちは。

おお、kinoさんもスキーヤーでしたか!
車山は緩やかで初心者向けだと当時聞きました。私はボーゲンだけ教わってほったらかされ、それのみで自力で滑り降り、足はあざだらけで、2度とするもんか!と誓ったもんです。笑
雪の下はこんなになってましたよ!笑

ビーナスラインに2回行って、2回とも晴れとはそうそうあるものではない、ですね♪当然、この日は大勢の人が上っていました。ラッキーでした。

普段がお山なので、たまには海辺の会長を見てみたいですよ~。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。