HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

将来は?

2005年11月23日 | ホリー家
       うちの箱入り息子です。


オシッコ騒動のあと、用足しの後、足を拭こうと追いかけると

怪しげな目つきで、逃げるホリーです。笑



今は中学校の期末試験のシーズン。

なのに、なのに。

うちのドラムスコ2名、のんびりやってます。(もはや理解不能)

要領がよく、それなりの結果が出せる、オッキイ兄。

感覚第一、勉強大嫌い、ニートが予想される(?笑)チビ兄。

子供の時って、将来がわからないから

のんきに過ごせますが、親はあれこれ口を出してしまいます。

でも、我々の時代と比較して、

勉強が全ての、味気ない思いはさせたくないとも思います。

大学に進まなくてもいいと思うし、とっとと外国へ脱出して

自分で学んできてもいい。

とにかく、18歳になったら家を出るように言っています。



でも、現実は学力重視か、中身のある人が有利。

良し悪しを比べて、選ばれることには変わりない。

ゆとり学習のおかげで、どんどん学力が落ちていることは事実だし、

土曜を有効利用している家族がどれだけいるでしょう。

お金がなくちゃ補習もできない。

ちゃんとやっている若者がいる一方、

意味不明な怖さももっている若者も、きっと今より増えるでしょう。

どうなる日本!笑


「ボクは、お散歩行って、

おいしいゴハン食べて、

ふかふかの布団で日向ぼっこして、

コタツでぬくぬくしてるよ。

ワンコでよかったなあ~。」



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。