HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

イタタタ

2005年04月27日 | ホリーの日記
    ?コレハナニ?


今朝、ゴハンを食べたばかりなのに、もう散歩の催促です。
はいはい、洗濯終わるまで待っててよー。
ンコしてないけど、いいんですかー。

久しぶりにワンコに会いに行きましたが、
元気な声がする。
ん?大き目のヨークシャー君がいます。ノーリードです~!

初対面なので、ホリーに静かに近づいてご挨拶、と思いきや
突然鼻をがぶり!!
ホリーは痛いやら、びっくりやら、怖いやら。2匹とも大騒ぎです。
しかし、飼い主さんは誰?

周りの人たちがなだめます…何かこれも変だなあ。

時間が経って、
よせばいいのにホリー君、再度挑戦ですが、、
またまた追いかけられ、がぶりっ!
キャイン、ギャイン泣きました。
「コワイ!ダッコしてー」と飛び飛びします。
うちもやられるんです、と耳打ちする人がいました。
むむむ、敵は常習犯か~。
遂に洗礼を受けたね、ホリー。笑


本当のところ、
ここは一般の公園なので、ノーリードは違反。
小さいワンコが多いせいか、みなさん、放してるんですよね。
禁止事項の看板は出ていても、黙認状態みたいです。
飼い主さんと言えば、年配の方がほとんど。
ヨークシャーの飼い主さんも、
最後に残ってた方だと思いますが、高齢の方でした。
年配の方への言い方は、何でもむずかしいなあ。笑

先日のニュースでも、
二十歳くらいの会社員が書類送検された、と言っていました。
首輪が壊れてレトリバーを放したら、
人に飛び掛って大怪我をさせて…。
事故と言えば事故ですが、首輪の状態を見ておくべきでしたよね。

大きくなりそうなホリーを見て
飼い主の意識を再確認でした。

帰り道、遂に、ンコをしましたー!
どうも早く帰りたがってるなあ、と思いましたよ。

お尻を押さえて走ってる状態だったんです。爆



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~い (さくらママ)
2005-04-27 17:44:42
初○んこおめでとうございます。(笑い)

ついに、、ですね。

もしかして、がぶり、、とやられたショックでなにが緩んだのかも、、アハハ、、、



この写真、、証拠写真なの??爆、、

何はともあれ、、めでたいことです。



しかし、、小さいからとノーリードでいる人はこの辺にもいますが。。そういう人がワンコの世界を狭くしていることを知って欲しいな。○ンコを放置するひとも。。



世の中、ワンコが死ぬほど怖い、、という人はたくさんいるんですよね。

返信する
ホントニ (ホリーまま)
2005-04-27 18:20:18
ホントに、緩んだみたいです。爆

済んだら安心して走るのやめましたー。



バッテリーチャージのため、本日カメラはお休みでしたので、これは誰かが撮ったいつかの写真でーす。笑





ちゃんと、ずっしりンコ、持って帰りました。笑

我が家の周りにも、ンコ放置がよくあります。ほとんどが小型なので処理は楽ですが、どうして放っておいて平気なんでしょうか。そのまま年月をかけ、自然に風化すると思うんでしょうか。紙に包んだものを、下水穴に半分突っ込む常連さんも。笑



小学校の下校時、友達と放し飼いワンに追いかけられることもよくありました。死ぬかと思いましたよー。

 









返信する
お邪魔しま~す (ボナ&えき)
2005-04-27 18:38:52
コメント&TBありがとうございました~。

ホリー君の様子…想像中…めんこい!

僕のブログ、最近 えきガさぼってて、なかなか更新してくれません



あっ、チクるなボナ byえき



また、こちらに散歩しに来ま~す
返信する
URL間違えましたm(._.)m (ボナ)
2005-04-27 18:44:01
失礼しました。汗

今度こそ、正しいURLです。



返信する
いらっしゃいませ~。 (ホリーまま)
2005-04-27 18:57:20
わ~い♪ ボナちゃん&えきさん、さっそく来てくださってありがとうございました。お客様が増えるとうれしいです~。

ボナちゃん、たくさん見たいから、一杯写真撮ってもらってネ。
返信する
大きくなるよ~。 (雲竹斎)
2005-04-27 22:45:27
ほりーままさん、お邪魔でース。

ハスキーのオスって大きくなるよ~。

でも、大丈夫ですよ~。家のかみさんは、ハスキーをダブルで散歩に連れて行っていましたから。

時々転んでいたようですけど。

ハスキーってあんまり長生きしないようですから、可愛がってあげてね~。(中には長命犬もいるようですが・・・。
返信する
いらっしゃいませ~。 (ホリーまま)
2005-04-28 17:20:47
雲竹斎さん、ありがとうございます。ようこそ♪

ハスキー2頭立てですか~。うう、奥様痛い思いなさったんですねー。実家にもハスキーミックスがいるので大体見当はついているんですが、何しろジジババが飼っているので、むりやり中型犬サイズにさせられています。
返信する
ホリーままさんへ (ボナ)
2005-05-03 23:27:10
ホリー君のブログ、ブックマークさせて頂きました。

事後報告になってゴメンナサイm(._.)m

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。