HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

あちこちで

2007年04月02日 | おでかけ

 

昨日はめちゃくちゃな暑さでした。

天気予報でも、「お花見は今日を逃すとできません!」と

脅して?いるし、ホリーを連れてプラプラしてきました。

息子たちは義弟夫婦宅にお呼ばれしてて、

長距離を歩いても文句を言われないので、気楽です。笑

 

ちょうど馬込の桜まつりの日なので

寄り道を考えて、またまた池上本門寺を目指して

ダイエッター3人組で出発!

本当はあんみつ買いが狙い♪(おいしいものがないと行かない)

…ダイエットには到底ほど遠いですな。

 

昨日の暑さ、未だ冬服のホリーにとっては

とてもつらい。

おまけにこのところのハンストで、ちょっとバテ気味です。

出発して30分もすると、嫌そうな顔をし始めました。

桜まつりの道の近くでは、すでに人の波。

何組かの阿波踊りの連が待機中です。

ズンズン進んで池上に到着~。

ホリーに引っ張ってもらおうと思ったのに、バテバテホリーは

石段の途中で立ち止まるので、他の人に笑われてしまいましたー。

登りきったところにある桜、枝を切ったようで

今年は花数が異例の少なさでした。

 

ワンコ連れもたくさんいました。

他のワンコにはおなかをみせていた小さいビーグル君。

ホリーが伏せると、見た途端に威張って吠えるので

またもやホリーおかんむりです。笑

吠えませんでしたが、グルグル走ってジャリを蹴飛ばす~!

 

奥のレストラン前ではおじいさんがお煎餅を売っていて

今日は桜の模様の焼印がしてありました。

注文すると、醤油の瓶にドボンと漬けて、いい匂いがプ~~ンと…。

1枚100円、ちょっと高いけど、もちろん食べました。

 

 

梅園近くの村田商店にて、あんみつを購入後、

帰りに馬込桜まつりを目指してテクテク。

数年続く暖冬のせいで

毎年開催日が遅れ気味。でも今年はドンピシャでした。

沿道ではシートを広げている団体さんや

玄関先でバーベキューをしているお宅。

はっきり言うととても狭い、住宅街の道なのですが、

それでも屋台まで出て、すごい賑わいなのです。

  人が少なくなってきた辺り。

 

道の真ん中ではどんどんチャンチキ、阿波踊りの真っ最中。

沿道では宴会中の人々、屋台、人の群れ…。

その人ごみの中を、あのビビリ犬・ホリーが

しずしずとついて歩いているのです!この成長ぶりはすごい!!

(人の波に飲まれ、歩くしかなかったという方が正解か)

これほどの隙間なしのラッシュ状態は初体験。

時々ワンコともすれ違いますが、

立ち止まりそうになっても母が後ろで「GO、GO」と

声をかけるとちゃんと進みます。

うるうる~。大人になったなあ。

 大人なホリーを見てください。

      ※おとーさんのおなかは無視で…笑

 

村田商店のあんみつに

フルーツとアイスを乗せて食べました~♪

スッキリ系の味で、おいしかったですよ。

豆はしょっぱくなく、息子たちにも好評でした。

せっかく3時間歩いたのに、これで台無しですねー。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。