HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

復活なるか

2014年06月04日 | つぶやき

またおもしろいテストを見つけたので、

思わずやってみました。

あなたの精神年齢は何歳?笑 

母はマイナス3歳の「天真爛漫」という結果。

だから、なんなの?と突っ込んでしまいました。

本当、なんなの?笑

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

今年一つも咲かないバラがありました。

つるばらのアンジェラです。

かなり大きくなる品種なので、鉢が重く、

土替えも何分の一かづつ交換したのですが

どうも、去年から元気がありませんでした。

根が回りすぎたのか、もしかして、癌か、虫か。

一度掘り返さないとだめです。

枯れかかっているので、思い切って半分ほど剪定して軽くし、

2週間ほど前に土を全部替えました。

根も調べましたが、病気ではなさそうです。

 

今の時期に葉を全て落とす、ということは光合成をさせないことなので

危険なことです。

しかし、すでに無事な葉っぱがないので同じことですが。

生きていれば、必死に葉を出す、と思い

本来丈夫なバラの木の生命力に賭けましょう。

(今日見たら、何カ所か弱々しい葉が出ていました。)

 

おまけに自転車が倒れ、(風がなかったので倒されたかも)

枝を何本か折りました。

これは毎年のことなので、ぜったーい動かないよう、

自転車につっかえ棒をつけました。どうだー。笑

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

 

ついに梅雨入り宣言。

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました (カプアンパパ)
2014-06-05 19:01:05
24歳だそうです。
28歳若いです。と言われても
ふ~んとしか思えません。

アンジェラ元気ないですか。
復活しますように。

うちのアンジェロは元気です。
返信する
Unknown (ヤマトママ)
2014-06-05 21:27:02
テストして来ましたよ~35歳だって(笑)
66歳なのに、ビックリ!
でか孫ちゃんたちの影響でいろんな考え方があるものだと勉強させられています、そのおかげかも。

ホリーくん、夏バテしないでね。

バラは難しいでしょう~一度しか育てた事がありません。
アンジェロ君のブログは毎日欠かさず読ませて頂いていますよ~
以前、さくらママさんの時(八王子)その時にはアンジェロ君、カプア君のお母さんと少しだけ話をさせて頂いた事があります。
ワンコを迎えたいと思いながら年月だけが過ぎて行き、主人が70歳・・・・諦めました。
ブログのワンコが自分の仔のように思います(笑)
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-06-06 15:43:13
カプアンパパさん、こんにちは。
んまー!天真爛漫すぎじゃないですか?笑 

バラが元気をなくしたのは、管理を怠ったせいでした。
あまり大きな品種を選ぶと失敗しますね。今後のことも考えないといけません。汗
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-06-06 16:02:14
ヤマトママさん、こんにちは。

あっママさんも~♪
5歳差くらいが平均だそうですが、基準がよくわかりませんね。笑 

大人の経験値がありつつ、気が若い(?)というのはすごく大切ですよね。ご趣味を通じてたくさんの人との交流も関係しているのでは、とご推察します。笑

そうでしたか、八王子のことは時々思い出します。また機会があれば、と期待していますが。
将来を考えると、寂しいですが、やっぱりいつまでもワンコを触っていたいと思います。何かないかなあと考えてます。
返信する
やったドー (ミルミルママ)
2014-06-07 20:10:48
私ね~~21歳だって(42歳若返ってる)って(笑)
(確実に若返ってます)だって(笑)

でもさ~~駅の階段降りる時、いつも手すりつかまってるよ~~いいのかなぁ・・これで(若い!)って思っちゃって(笑)

バラって正直に手入れを報告してくれるんですね~~
元気になってくれるといいですね・・・

*私もいつもカプアンブログを拝見しています♪
 いつぞやカプアンパパさんとワンコ達を鎌倉でお見かけしました♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2014-06-08 11:40:35
ミルミルママさん、こんにちは。

あらら~、皆さんお若いわァ♪ -42歳とは凄すぎる!
自分は平均値だったのに損した気分です。笑

そうなんです、手を抜くと翌年にすぐ表れます。自分にしかわからないんだけど、嫌ですねえ。生きていた、ということで、来年はヒョロヒョロながら咲いてくれる、と思います。笑

カプアンパパさんは、ちばわんの有名人ですね!笑 よく考えるとカプアンに会ったのは八王子が最後ですね。ドッグランにも行かなくなったからなおさらです。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。