HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

おニューの首輪

2005年06月01日 | ホリーの日記
    お鍋の中は、絶対ボクのお肉だよねっ


くいしんぼホリー、
お鍋で何か煮ていると、こうして期待度100%で座っています。
あのー、これはね、人間のゴハンなの。


頼んであった、痛くない首輪とリードが今日届きました。

母が一番怖いのが、ぶっ飛んで車に轢かれること。
人やワンコに驚いて、
危なかった時も何度かあります。
車がスピードを落としてくれていたので
助かったようなもの。

首輪が外れてからでは遅すぎる。
かといって、締めすぎるのはかわいそう。
いくらツイテを覚えていても、リードを短く持ってても
突然のビックリ・ぶっ飛びは予想がつきません。
好奇心一杯に、ゲーゲーさせながら追いかける様子は
なんとも痛々しく、
外れず、痛くない首輪はないかなと探していたのです。

引っ張ることはまだまだありますが、制御できる範囲なので
大目に見ましょう。

午後はお医者なので、早速つけてみました。
リードは両手持ちに慣れていたので扱いづらかったですが、
クッション性はなかなかでした。
楽チンなのでまた引っ張るかな。笑


近所のかかりつけの獣医さんは、
ちょっとケダルイ感じの女医さんです。

フィラリア薬のために今日来いと言われていたのに、
電話すると、蚊が出てからでいいわよ~って。笑
でも、飲んでてもいいでしょうということで、
結局、行ってきました。ナンダロネ~。

お腹や皮膚のことも相談しましたが
あまり医師の考えを押し付けるタイプではなく、
飼い主さん主導型のようです。
人によっては意見が分かれるかも。

うーむ、結局自分で考えろってことか~。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待いっぱいの、、 (さくらママ)
2005-06-02 22:42:49
お顔、、

ルディもそうだったよ。寝そべってみていた、、(笑い)もらえないと分かっているのにね~

台所に入れたくないので、仕切りをしたら、反対側の洗面所から入ってきた、、(爆)

完全に私はバカにされてたね~~



ちびさんなりに、皆頭使ってるんだよね。

獣医さん、いろいろあるからね。まず、、飼い主さんとフィーリングがあわないとだめなような気がします。家は、先住犬からもう、10年くらいお世話になってます。

いろいろと専門分野があるようだけど、人間と同じだよね。メールありがとう、、
返信する
Unknown (ホリーまま)
2005-06-03 13:43:09
エヘヘ、さくらママさんとルディ君の知恵合戦、想像したら笑っちゃいました。笑

すぐ行ける、とりあえずのお医者という感覚なので。

知人オススメの病院も行ってみようかなあと、思っていますが、ホリーにはまだ遠いかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。