HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

64の日々

2008年06月07日 | ホリー家

 

今はオンラインや携帯でゲームする時代ですが、

テレビゲームで遊んだ経験はおありでしょうか。笑

 

ホリー家のゲーム歴は…

おとーさん:ファミコン世代。

      若い頃「スーパーマリオ」にハマったらしい。

      仕事が多忙なため、もうゲームどころではない。

:結婚するまでゲーム歴ゼロ。

  「インベーダーゲーム」を少し店でやった程度。

  退職後に、おとーさんの長持ちな↑ファミコンにハマるが、

  近年はやらない。パズル、シューティング、RPGが好き。

息子たち:家族向きのソフトが多い、任天堂64をサンタにもらう。

     その後、義弟にPSをもらい、おとーさん用に買ったPS2で遊びまくる。

     シューティング、レース系が多い。

     すでに↑ファミコンは壊されている。

     悪さをした時や、受験期、テスト期には、母から禁止令が発令される。

 

    

ゲームの罪が、あいかわらず問われていますが、

ゲームを通して、息子たちとの共通の会話も生まれたりするので

いい年をして、一緒になって遊んでおりました。笑

 

息子たちは受験期が済んで、ギターに興味が移り

すっかりテレビゲームは卒業ムードだったので、

母が全て処分するつもりでまとめてあったのを

ココに来て、引っ張り出してやっています。

しかも、任天堂64です。

 

   

「風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!」 (チュンソフト)

 

このシリーズはこれしか遊んだことはありませんが、

もう8年前のRPGソフトです。

ダンジョン(部屋の形)が入る度に変わり、しかも難しい。

未だクリアできていないのです。

母のファイルをチビ兄が消してしまい、

「合成したレア武器が~」「全部集めたモンスターが~」・・・

ソレっきりやる気をなくして幾年月。

息子たちが再び遊び始め、母もやりたくなってきました!

Wiiで新作が出たらしいのですが、そっちには興味ナシ。笑

PSの「塊魂」もおもしろかったですよ~♪

抜け毛ハンターにはもってこいのソフトです。笑

 

ホリーは、やっぱり食う、寝る、遊ぶ。

  チビ兄がおもちゃを買ってくれたヨ。

     ムシャムシャ♪

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ母)
2008-06-08 11:14:32
「塊魂」を「カイコン」と読んで、息子らに笑われた私・・・。
ゲーム関係に関しては、うちも同じような道のりを辿っています
ホリーにおもちゃを買ってきてくれるなんて
やさしいおにいちゃんですね!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-06-09 14:32:10
まろ母さん、こんにちは!

また梅雨空が戻ってきましたね~。
ホリーに買ってきたのか、自分が遊ぶためなのか…。笑
遊ぶために、ホリーが嫌がることもしつこくするので、よく怒られてます。(私とホリーに。笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。