HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

すごすぎる・・・

2007年03月13日 | ホリーの日記

 

「ホリー、今日はどこに行こうかねえ」

 

例によってふらふらと住宅街を散歩していたところ、

こんな看板を発見!

あまりの強烈さに、母しばし、呆然です。

 

 

 

頭に効くんだろうか・・・。

もっと前に知っておけば受験にご利益があったかも・・・。

などと考えてしまいました。笑

                    「脳天」だよ、ノーテン!!

 

本当のことを言うと、その朝、デジカメは持っていませんでした。

こんな、おもしろいネタを逃すテはありませんぞ。

で、物好きな母、

今朝も再び撮影のために同じコースを行ってきました。ホホ。

 

おもしろいので調べてみました~。

金峯山修験本宗の祈祷所、「大照山相慈寺」 

(総本山 金峯山寺東京別院) というお寺でした。

良の吉野山にあるお寺の別院らしい。

頭部の病気にいいらしく、どうも学業とは関係なさそうだ~。

それにしても、驚いた。

こんなインパクトのある看板には、滅多に遭遇できません。笑

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジェロパパ)
2007-03-14 16:06:06
ホリーくんの家の近くには面白いお寺がありますね。
興味を持って私も調べてみました。本院の吉野の脳天大神龍王院は1300年の歴史があり霊験あらたかな神様として有名だそうです。
http://tencoo.fc2web.com/jinja/xnoten.htm
こちらのHPには「首から上の病気にとどまらず(中略)あらゆる試験の合格祈願の大祈祷所“吉野の脳天さん”として親しまれ・・・」と書かれています。私はもう用が無いと思いますが、アンジェロが何か試験を受けるときにはお願いに行ってみましょう。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2007-03-14 22:45:31
アンジェロパパさん、こんばんは~!

おお!ここまで調べてくださいましたか。
「ノーテンダイジン」と思っていたら、本当は「ノーテンオオカミ」だったんですね。爆
本院はかなり趣のあるお寺ですね~。合格祈願もオッケーなんですね。

この日、夫が帰ってきたら、オデコに傷が。(本当)
実家の外階段の角にぶつけたらしく、こんなもん見つけるからだァ、と言いがかりをつけられましたよ。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。