HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

花粉症

2010年02月27日 | ホリー家

 

3月7日は

同時開催2回目となる「ねこ&いぬ親会」です!

お部屋でじっくり、猫ちゃんワンちゃんとふれあえますよ♪

ぜひ、会いにいらっしゃってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

フィギュアの女王対決、素晴らしかったですね!

五輪は毎回フィギュアだけは見ているのですが、

こんなに緊張したのは初めてでした。

それにしてもキム・ヨナ選手の演技は驚異的でした!

大会は一発勝負、思わぬミスに浅田選手の悔しさはいかばかりか。

それにしても、皆さん素晴らしかった。

母的には鈴木選手が良かったです。もらい泣きしそうになりました。笑

 

 

この間の江ノ島の日から、母は鼻がムズムズ。

ついにきました、花粉の季節!

今年は量は少ないという話ですが、

年々症状はひどくなっているような気が。笑

ホリーもなんとなく、クシャミが増えたり、目をこすったり。

ホリーも花粉症かもね。

        カフンショウ??

 

鼻にはマスクや塗る予防薬がありますが、問題は目!

メガネをかけているので、直接入る確率は少ないと思うのですが

どうしても入ってきます。

にっくき花粉をせめてくっつけようと、

クリームを目のまわりにメイクの最後に塗る…という戦法。

(果たしてくっついているのでしょうかね。笑)

洗濯物も外に干せなくなりました。本当に困ります。

 

目といえば。

今年に入って、左目にピカッと細い光が入ることがあり、

強度近視は要注意、ついに「網膜はく離」が来たか?と

眼底検査に行ってきました。

瞳孔を開く目薬をさしたので、あとが大変!

まぶしいだけではなく、見づらいのです。

徒歩で帰るのもやっと。笑

結果は体質的なもので「異常なし」でしたが、

検査は受けておきたかったので、いい機会でした。

今頃出てくるということは、老化なんですね。ハハハ。

 

 

さて、オッキイ兄の受験結果がすべて出揃いました。

さすが難関大、頑張りましたが完敗でした。

態勢を整えて、これからのことを考えたいと思います。

応援してくださった皆様、ありがとうございました♪

(あ、意外と本人はケロッとしています。いいのか悪いのか。笑)

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。