HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

おのぼりさん

2010年03月01日 | ホリーの日記

 

日曜日は池上、犬洗洞さんへ行ってきました。

しかも、一家総出で。笑 スミマセンねえ、エヘヘヘ。

 

     今日はおふろはないよねっ?

 

大丈夫。ないから…。笑

いつも出してくれるお水は、緊張して飲まないのですが

この日は、かなりいただきました。

やっと慣れてきたのかなあ。

 

スッキリきれいな足元になった後、

おやつを買いにうろつくホリー家。決まってるぢゃ~ありませんか。

「あらい」のあんみつが続いたので、久々に葛餅を「池田屋」で。

(葛餅・3店舗ローテーション)

確か店内では、あんみつ用に白蜜と黒蜜が用意されてるんだったなあ。

池上梅園の近くを通ってみましたが、観光バスも停まっていて

かなりの人出でした。

葛餅は、その日の夕飯でお腹いっぱいになったので、まだ食べていません。

オッキイ兄は食べそうだったけど。笑

 

今日は池袋の税理事務所まで出かけてきましたが、

なんだか、久しく来ないと駅がどんどん変わっていて

ついていけません。

携帯で話しながら改札を抜ける時、Suikaを切符の方に

うっかり差し込んでしまい、慌てました。

なんで似たような幅にするんだ!笑

池袋では、以前通っていたデパートの入口が閉鎖されていて、

とんでもないフロアに出たりして、

都会のスピードに、もうついていけません。笑

新宿駅も何年も前に工事をしていたから、すっかり変わったんでしょうね。

高島屋ができて、ホームが伸びたので、

代々木までの距離半分が駅になってますしね。微妙~。

と、こんな話を今すること自体、遅れてますが。笑

 

 

そんな母もポスター貼って応援中!

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった? (ミルミルママ)
2010-03-02 07:42:44
ホリー君の顔、何か訴えていますよ~~(笑)
一家総出でお出かけならばホリー君もルンルン気分で行ったんでしょうね~犬洗洞。

相変らず羨ましいおやつですね・・・葛餅ってその日にたべなくても大丈夫なの?
私無理して一箱食べてました・・・

*私なんてご近所でも一軒壊されて違う建物が建つとアレレ?ってなりますよ(笑)

*大きい兄様、ご家族の皆様、お疲れ様でした・・・
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-03-02 11:11:15
ミルミルママさん、こんにちは。

葛餅、夕べ食べちゃいました♪久しぶりのお店だったのですが、池田屋のは蜜が濃く、葛餅には酸味がなくて、万人向けの味でした。おいしかったです!
冷蔵庫に入れるのは厳禁ですが、冷暗所にて4~5日持ちますよ。できたてがベストですが、無理して食べなくても大丈夫。笑

応援ありがとうございました。ガックリした夫は、ホリーに前足でそっと慰められ、感激していました。笑 
大兄と私は燃えに燃えています!今現在は…。笑


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。