HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ホリーの耳がーーーっ!

2010年10月27日 | ホリーの日記

 

 

立ちました。

 

 

今朝は、冬のような寒さでしたが、

のっそり、遅く起きてきたホリーは、しばらくリビングのハウスで二度寝。

兄たちのヨーグルトカップをなめて、

また横になるのが日課。

あれ、耳が立ってるよ、と思いましたが、

なかなか元に戻りません。

6歳を目前に、ホリー大変身か?

動いても大丈夫。笑

なんか、とんがってるね!

「寝癖」で耳が立つことが時々ありますが

兄たちが登校しても、まだでっかい耳を立てています。笑

散歩に出たら、風に吹かれてペタンとなるかも。

「もしや、このまま?」

「いや、ホリーはやっぱり片耳ペコってないとな~」

出かける前に上の証拠写真を撮って、いざ散歩タイム。

おやおや、まだ立ったままです。これは本物か?

が、残念、散歩15分で元に戻ってしまいました~。笑

それにしても、これは最高記録、自己ベスト!

寒さで、筋肉がきゅーっとなったのかな。笑

 

 

さてさて、

故さくらママさんが7年前に始めた預かりボラ。

その記念すべき最初の預かりっ子が、キャンディちゃんというワンコ。

ホリーの大先輩です。

るるちゃんは、キャンディちゃんの娘ちゃんなんですよ。

     当時のキャンディちゃん。

     

最近のサマーカットのキャンちゃん、若いわ~。笑

 

その、キャンママさんですが、

群馬で個人で保護活動をされていましたが、今回

個人の活動家?が集まって、保護活動チームを立ち上げました。

さくらママさんの遺志を引き継ぐ思いで、HNは「さくら娘」さん。

「pizzicato」(ピッツィカート)

まだ始まったばかりのチームです。よろしく応援お願いいたします。

左のブックマークに追加させていただきました。

 

さくら家卒業のいぬ親さんには、保護活動をなさる方が多いのです。

素晴らしいですね、私など頭だけでいっぱいになってしまうのに。

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~びっくりした (カプアンパパ)
2010-10-27 19:19:12
片ミミ立っただけでも
ずいぶん犬相かわりますね(笑)

うちでは、アンジェロとカプアの耳を
引っ張って、垂れ耳にして楽しみますが
手をはなすと戻るので残念(笑)
返信する
別犬?! (ミルミルママ)
2010-10-28 07:56:45
アハハ・・・誰か(?)と思った(笑)
耳が立ったホリー目までとんがってるよ~~(笑)

家も両耳半折れ犬だったから時々それが立つと犬相が変わったなぁ・・・
寒さのせいか(?)何か緊張したかな(?)

キャンママさんの活動も素晴らしいですよね♪
ホリーママさんも品川の活動を応援されてるじゃないですか・・これも素晴らしい♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-10-28 10:00:55
カプアンパパさん、こんにちは。

片方の耳だけ、なのに、随分変わりますよね。笑 真ん中あたりがフニャッとなっているので、力が入っていないのがわかります。実は少しだけ、左耳のほうが大きいんです。笑

無理に倒すと、バビョーンとゴムみたいに戻りますよね。笑 カプアンの垂れ耳、見てみたいです~♪
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-10-28 10:16:31
ミルミルママさん、こんにちは。

やっぱり左耳を立たせるには、ちょっとだけ力が必要なのかも。笑 おでこ全体が緊張してますね。それにしても、どうしたんでしょうねえ。不思議です。

tenさんはじめ、ミルミルママさんも、ちばわん応援団の方々には、本当に感心させられます。保護活動にフリマ作品制作、お手伝いに応援参加、トリミングボラ。。。さくらママさんのお気持ちが何かやらなくては、と奮い立たせるのでしょうね。
いやいや、私は最初だけです、へにもなりません。また落ち着いたら、と思っているのですが。
返信する
Unknown (kino)
2010-10-28 11:25:35
ホリー君 「凛々しい」・「人(犬)が変わったようだ」・・・・だれ!? (笑)
ホリー君は「ペコリ」の方が可愛いよ、無理して立てなくてもいいからね。
返信する
かっちょええ~~☆ (キャンママ)
2010-10-28 12:57:02
リンクを貼っていただき、しかもこんなに素敵に紹介していただいてありがとうございます。キャンディもこうやって写真を並べてみるとずいぶん変わっていますね。まあ7年もたっていればこんなもんですが、ホリー君は急にすごい変化ですね。海外ドラマを好きでよく見るのですが、なんかこういう俳優さんがいた気がするんですよ・・・・だれっだったかなあ。すごいイケメンですね。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-10-28 19:06:15
kinoさん、こんばんは。

耳が後ろへ回ると、ほっそり見えて、ナカナカのものでしょう?笑 散歩を待たされて、イラッと来てるのかも~。笑 今朝も時々、両方立ちしてました。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-10-28 19:18:09
キャンママさん、こんばんは。ようこそいらっしゃいました♪

キャンちゃん、おめめがクリッとなっているのは変わりませんね~。八王子でのtenさんの新聞には笑わされました。笑 余裕をなるべく持ちつつ、頑張ってくださいね。応援しています。

ありがとうございます~♪見た目は、さくらママさんお墨付きなんですが、変な顔は得意だし、やることが全く3枚目なんですよ。笑 
えー誰でしょう。イケメン俳優っ?是非思い出してください~。


返信する
Unknown (レオまま)
2010-11-01 17:32:35
えっ
ええーっ!!!
そんなことがあるのですか!

・・・お久しぶりのコメントなのに、どええーっと驚くばかり。
失礼しました~~♪
立っても寝ていても、ホリーくんはイイ男!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2010-11-01 18:16:59
レオままさん、こんばんは。

こちらこそ、ついつい読み逃げでスミマセーン!毎回ヨダレを垂らして拝見しています。笑
この話は1週間前なのですが、その後も時々チョイ立ちしています。笑 うーん、やっぱり寒さが関係しているのかしら~。それとも力の入れ具合がわかったとか。レオ君の耳は変化なし、ですよね。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。