HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

悩みは尽きない

2008年02月13日 | ホリーの日記

 

昨日のオッキイ兄のマラソン大会は

雨の中現地集合の上、結局中止となりました。

高い電車賃払って、それかい!とツッコミたくなりました。笑

 

東京は夕べから、突風が吹き荒れています。

昼前の散歩は、線路脇のホリー御用達の公園へ。

顔が、耳が、さーぶーい~~!

噴水に残っていた水が凍っていました。

すでに立春は過ぎたというのに。が、着々と

花の蕾は膨らんでいます。春遠からじ。

 

千葉わんカレンダー用の写真をどうしようか、と

悩んだ挙句、コワかわいい?のは、

千葉わんPRにはふさわしくないと考えたため、

今回はかわいいのに決めました。(tenさん、ゴメンなさい!笑)

おととしはメール受信がうまくいかず、

ご迷惑をおかけしたのは、何を隠そう、私です。

直アドは、なぜかヤフーのフリーメールと相性が悪いんですよ。

設定も見たんだけど。ヘンですね。

去年の写真をズラズラ~っと見ていくと

なんとも、寝ている写真の多いことか!

寝る子の顔はかわいいもんですが、

半分はデジカメを持ち歩かなくなったことが原因ですね。笑

 

ホリーの訓練もなかなか進まず、

最難関の「いつでも呼び戻しができるようになる」

という目標は遥か彼方。

ホリーの気分にもよりますが、この間のランのこともあるので、

小型犬は視界から外す。スイッチ入りそうでも戻ってくる・・・

なんて、できるんかいなー。

一部、物を追わせる遊びもよくない、とも聞きますが。

(レトリーブもダメなの~?)

 

訓練する時、ロングリードを扱うのがきょわい~。

使うたびにケガしてますからね。滑り止めの軍手2重かな?

自由だ~!と全速力で走るホリー、力がかなりあります。

フェンスに固定して、動ける距離を測っておくのが一番かなあ。

そうなると場所がねえ。

・・・

などなど、いろいろ悩みの尽きない母でした。

皆さんどうやって訓練されてるのかなあ。知りた~い!

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええええーーーー (ten@ゲイリーの4番目の妻候補)
2008-02-13 22:20:18

_| ̄|○


でもいいや・・・
今、密かな製作予定があって、ホリー君の恐怖写真使って作っちゃうもん!!(笑)
 
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-02-14 12:49:40
tenさん、こんにちは!

あう~あう~、メンボクございません。笑
ここはおヒトツ、tenさんの腕を奮って、写真の差し替えなどしていただければ!!笑
ええっ?何を作るンでしょうねえ。楽しみ、というかコワイ。。。
返信する
尽きませんね (カプアンパパ)
2008-02-14 19:40:37
おくればせながら
小さいお兄さんの合格(すべりどめ)おめでとうございます!

我が家の暴君たちも、最近、散歩中
遊びを誘っているのか、ヨソのワンコに激しく吠えます。
しかも、カプアはお年寄りとか、着物を着た女性にも吠えます!?
2頭のなんちゃっテリアは何もしなくても目立ちますので
素行の悪い犬、として、ミッドタウン界隈で
すでに有名になっているかもしれません。
悩みは尽きません。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-02-15 13:05:52
カプアンパパさん、こんにちは!

ありがとうございます。まだまだこれからが受験本番ですが、気は楽になりました。

えーっ、ふたりとも吠えちゃうんですか?ドッグランでのお利口さんぶりからは想像できません。一緒の行動をしてしまうんでしょうか。
フフフ。目立つと、すぐ覚えられますよ~~。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。