HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

どきどきツアー

2005年04月15日 | ホリーの日記
   こわー、こわー!もう帰ろうよ~~!



我が家のお散歩タイムはランダムです。
今朝は8時台に出発しました。

さあ、今日は電車の近くまで行きますよ~。
昨日かなり距離が伸ばせたので、きっとイケル!

途中、どこからかワンコの威嚇する声が…。
ホリー、キョロキョロしますが、姿が見えず。
…いましたよー。
脇の門の中から、よく吠えるTシャツ姿のヨークシャー君が。
ホリー、びっくりしてパニック!どたばたです。

先に行こうとしないので、おやつで誘って進みます。
一応外で食べるようになったのね、
心ここにあらず、口から何回も飛び出してるけど。笑

匂い嗅ぎに専念していると、
社宅の管理人さんが、あわてて「うんちはだめだよー」とやってくる。
聞くと、いつもてんこ盛り(失礼!)らしいです。
マナー違反の飼い主さんのせいで、犬嫌いの人って多いですね。
その人は犬好きでよかったけれど。
ホリーは、やっぱり逃げてます。


上が新幹線、下がJRの橋の近くでパチリ。
桜の花びらが鼻についてますよー。

電車の音に、思ったほど腰は抜けていませんが、
やっぱりダッコーと飛んできます。ここは無視。
すでにホリー君、一杯一杯です。(泣)

そのまま車が多い坂を降り、我が家近くの商店街に入ると
もう、わかったのか引っ張ります。
何度も止まって、「ツイテ」の繰り返し。
目を見るんだけど、早く帰りたい気持ちが大きいらしい。

はい、ただいまー。
今日は大変でした。

だんだん慣れるといいね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。