HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

盆踊り大会

2005年08月02日 | ホリーの日記
            今晩はにぎやかだな~


昨日と今日は

近くの商店街の盆踊り大会です。

ウチがここに引っ越す直前まで、100m先に温泉銭湯があって、

とっても喜んだのですが、廃業してしまったので

商店街もだんだんさびれる一方です。


いつもは寂しい商店街ですが

毎年露店も出て、この日ばかりは大賑わい!

それでも去年から露店の数が減ってしまい

店先で店の数だけ、宴会場ができている感じです。



かなりの音と人なので、

昨日はお開きになった後で散歩に行きました。

今日は写真を撮ろうと、帰りに端っこを通ってみましたが

予想外に平然としていて、こっちがびっくりでした。

このところホリーは、夜中に夫に付き合って夜更かししているので、

朝はネボスケです。

昨晩は、母のまくらをブンブン振り回されて

起こされました。

なので、夜1回の散歩になる日もあって、ちょっとストレスがたまっているかも。

昼間はやたらと寝ています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる母)
2005-08-03 09:12:56
ホリーくん盆踊りのところ歩けるなんて大進歩ですね。

来年は一緒に踊れるかも。



今週末我家のすぐそばの公園でも盆踊りがあります。やはり、参加する人が少なくて踊りの輪が出来ないくらいです。

踊っているのも町内会の役員がほとんど。



ホリーくん 早起きしてお散歩行こうよ

気持ちいいよー

 
返信する
Unknown (ホリーまま)
2005-08-03 15:53:32
うひゃひゃ~~、るる母さん。来年は踊れますか?笑 

盆踊り、そうですねー、踊り手は多分婦人会とか、そういう感じですね。意外と飛び込みで踊る人も中にはいます。なかなか勇気がいるかも。

ホリー、今朝は連れていきましたよ~。おかげで昼寝はぐっすりです。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。