HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

痛い~~~!

2005年07月27日 | ホリーの日記
            今日は貸切か~?



夫の夏休み最後の25日、

久しぶりにドッグランに行きました。

もちろん曇った夕方からですが、平日ということもあって

他のワンコがなかなか来ません。

ホリーもヒマそうです。

入った時はうれしそうに走っていたんですが

相手がチビ兄では、いつもと同じ…。笑

しばらくしてだんだんワンコも増えてきました。

遊び方が、というかノリの温度差が、

やっぱり海斗クンとはちょっと違うんだよなあ。




帰宅して久しぶりにシャンプー。きれいになったよ~。

ところが!

夫がホリーの足を見て、怪我を発見。

両前足の大きい肉球の端、1センチくらいの皮がはがれているのです~~!!

 →うひ~~~!! 書いていてもモゾモゾします。


ギャー、痛かったろうに!!

ホリーが歩くたびにこっちが痛くなりそうです。

きっとブレーキかけて止まった時に怪我したのでしょう。

全く鳴かなかったので、気がつきませんでした。

大井のドッグラン、ウッドチップを敷いていますが

だんだん弾き飛ばされて、土と石が混じった路面が出てきています。

これは注意しなければ。

近くのお医者に電話したら、両足なのでビッコもひけないんでしょう。

しばらくマキロンをつけて様子をみて

もし、化膿してきたら来てください、とのことでした。

肉球は治りが遅いそうです。

そうだよねえ、毎日使うんだもの。

カンカン照りの火傷ではないけれど、ここのところ、いろんな場所を歩いたので

ホリーの肉球も、ちょっと疲れていたのかも。

ホリーは、ちょっといつもより慎重に歩いているように見えますが

痛がっているふうでもなく、たまに舐めているので、これはやめさせています。

消毒薬のビンも見ただけで逃げるので、寝ている隙を狙って塗っています。

靴下や包帯も考えましたが、滑って危ないしなあ。

しばらくお散歩は控えよう…。

それにしても、ウウウ!身震い!!



台風が近づく中、

オッキイ兄の誕生日を前倒しして

近所の焼肉店へご飯を食べに行きました。

家族が大好きな商店街の焼肉店は月曜が休み。

でもこのお店もなかなかの味なんです。

最後に夫が頼んだカルビは、今日頼んだものより別格品。

おいしそうだったなあ。く~~~!オッキイ兄と2人で食べちゃった。

子供たち、よく食べるようになりました。

会計でうまさもぶっ飛んだことでしょう。イヒヒ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。