HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

散歩の愉しみ

2005年08月10日 | ホリーの日記
        うへえ、おしりが水に漬かっちゃうよー。



昨夜、珍しくチビ兄が散歩についてきた。

最近、子供たちはすっかり散歩をサボッている。

ホリーの力が強くなったのはもちろんだが、

ずばり、ンコの処理がイヤなのだ。


母は外で歩きのしつけがしっかりできるので、別に不満じゃない。

朝晩のゴハン時にかぶるのが難点だけど、

なんとかズラせばOKなので、ホリーとの散歩を楽しんでいる。

しかし、教育上これはなんとかしないとなー、とも思っているのも確か。


この間はホントに時間がなくて、見ているテレビが済んだらでいいから

ホリーを連れてって、と頼んで出かけた。

が。帰ってきても、2人ともまだ行っていなかった。

ボ~とテレビの前でダレている。

「あ、そーお、じゃあ、お母さんが行ってくるから

代わりに2人でゴハン作っといてね!」

簡単に説明して、慌てる2人を後に、さっさと出かけた。

米の割れたおかゆと辛い味噌汁ができあがった。笑

まあ、文句は言うまい。


今朝は曇って久しぶりに涼しい。6時に出かけると散歩ラッシュ。

前から小型犬数匹、後ろから中型犬1匹。

さあ、どうするホリー! 

困った困った、とキョロキョロして伏せてます。

母は、いろんな飼い主さんとお話できるのも、愉しみだよー。


●今日のビビリ●
例の粗大ごみのカーペット、いつになれば回収に来るのかなあ。笑

昨晩まだありました。

チビ兄は、近くに行ったホリーをチョイと押す。

かわいそうに、ぶっとぶホリー!笑

その先、暗がりで、車を洗っている人発見。

踏み台にしているのか、2台のバンの間に

赤いビールケースが置いてあって(暗がりでよくわからない。)

それに気づいてギョギョ! 

むやみに驚かすから~。笑


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。