HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

のんびり歩き

2006年06月13日 | ホリーの日記

夕べは、にわかサポーターとなって

サッカーを観戦。

最大瞬間視聴率が60%を超えていたそうだから、

本当にサッカー熱はすごいなあ。

短時間に熱中できて、ストレート。ピッチ全体で動くので

今の日本人は、野球よりおもしろいのでしょうね。

外野席から見た球場って暇なんだもん。

我が家では唯一、おとーさんが巨人ファン。

母は♪どーでもいーですよっ♪派。

(F1好きは母譲りだけど)息子たちは野球嫌い。笑

でもワールドカップは結構見たりします。

なんで、そこで止まるんじゃーーー!という場面もあり。

にわかサポーターのくせにねー。

テレビを見ていて、やっぱり体格の差が大きいかなあ。

バレーボールとか、体操とか、

狭い場所での、緻密な技は得意だと思うけど、

広い範囲での全身運動は、

かなりアジアの農耕民族にはキツイのかも。

日本の1点は、結局誤審だと認めたというし、

素人目にも、パワー不足だよなーと感じたのでした。

うーん、でも次回はガンバレ日本!

 

さっさか歩くだけだとかわいそうなので

今朝の散歩は、ちょっとゆったりと歩くことにしました。

遊歩道で、草や土の匂いを嗅いでいるホリーに

付き合って、タラタラ歩き。笑

必死でベンチを調べているホリー、

近くを通るマルチーズを見たのに、伏せもせず、無視~。

ベンチの匂いの方が良かったみたい。

本当はだんだん伏せを減らしていきたいところなんですが。

 

帰り、いつものおじいさんコンビと会いました。

(おじいさんが、おじいさんビーグルを連れている)

ホリーも慣れてきて、今日は伏せないで

おじいさんがなでても動じません。

道草していたら、すっかりおじいさんの一代記を

聞かされてしまった。

ホリーもビーグルじいちゃんも伏せてゴローン。笑

まあまあ、今日はのんびり行こう。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。