☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

超マリオ兄弟

2005年08月24日 | 好きなもの。
むっちゃ好き、マリオ兄弟。フォーリンラブです。

GAME BOY microのCMで「スーパーマリオブラザーズ生誕20周年!」
ってやってるの見る度にゾクゾクしちゃいます。

自分で言うのもなんですけど、
ワタシむっちゃウマイです。このヒゲ兄弟系のゲーム。
スーマリはもちろん、タヌキマリオの「3」も
マリオが薬とたわむれる「Drマリオ」も
スーパーマリオワールドに至ってはプロ級ですぜ。

その後は、もうすっかりオトナになってゲームも卒業したので
ワタシとマリオの恋物語はそのあたりで終わるんですけどネ…
64とかはやったことないし…(話題が古すぎます/照笑)


レンガに変えられたり消されたりしたキノコを見つけて助けると
彼らからパワーをもらって次々と変身するんですよ、この兄弟!

そう。レンガはキノコ一族が魔力で変えられた姿なのです。
それなのにそれなのに。
このヒゲ兄弟は、レンガをボコスカボコスカ壊しちゃうんです。
助けるどころか仲間を見殺しです。ね。ファンタジーでしょ?(爆

あの「テレッテッテレッテ ボン」ってミュージック!名曲です。

階段で亀を蹴飛ばして挑む無限マリオUP!甲羅もギガギガです。

重力に逆らって動き続けるキノコ!ノーベル賞ものです。


今日もピーチ姫のキッスをゲットするために兄弟は頑張ります。
ヒゲはオヤジ系だけど、純粋な兄弟なのです。 あー愛おしい。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (shun)
2005-08-24 02:28:50
マリオの時代は、やっぱスーパーマリオからなんだよネ

小学生時代、クリアと言う概念もあまりない

マリオブラザースに夢中でした。

その頃って結局バルーンファイトとかアイスクライマーとか、

皆で遊ぶゲームが多かったよね。



でも、気が付いたらスーパリみたいに

1人で目標達成するって言うゲームばかり。

でも単純なりに燃えるゲームが多かったよネ。



て言うかほりかぅサンは、ゲームやってて

興奮してくると、矢印キーと同じ方に

体が動いちゃうっぽい人ですよね(笑)
返信する
マリオ (イエロ)
2005-08-24 10:08:31
イエロもゲーム好き

マリオのゲームはおもしろいよね~

ゲームキューブになってからも やっております うふん

ラブリィが かなりの任天堂好きで 語りだしたらとまらないの。

最近じゃ 右から左に流してます(爆)
返信する
マリオ (グリーン)
2005-08-24 11:26:30
ゲームおんちの私もはまった!

これはほんまにおもろいよな。

ええ、コントローラーごと動かします

けど何か?

うちの弟はこの頃高橋名人になる!

って言ってたわ 
返信する
ふと (あせんど)
2005-08-24 14:38:58
インベーダーゲームが懐かしい。

ギャラシクアンも、パックマンも。。。

ドンキーコング、ソラリスだって。

  歳がバレル。。。
返信する
せっかく (るーぱー)
2005-08-24 16:21:25
ビーダッシュを忘れたのにまた思い出して

しまった。

マリオをやってて思ったことは自分の不器用さを思い知ったことと「亀」って危険な武器だってこと。
返信する
マリオ☆ (ひよ)
2005-08-24 18:41:37
マリオならマリオカート好きやねん

うちは飛ぶ時とかコントローラーを上に上げて

一緒に飛ぶねん(笑)

返信する
私は・・・ (ciao111)
2005-08-24 22:27:14
ゲームはだめだめなんですよ~。

でもでも、ファミコンを親戚の家でやったとき、

スーパーマリオが初めてのファミコンだった。



で、親指が痛くなるまでやって、

しかも体が動いてたのですよ。

マリオが飛ぶとき、自分も上に上がろうとするの。



おばかさんな小学生の頃のCIAOでした♪
返信する
花火 (moma)
2005-08-26 02:08:18
何を隠そう、私もあの名曲に乗ってガンガンぶっ飛ばしておりましたわよ。

だけどだけど、3、4年前に知り合いから昔のファミコンもらって、やったら・・・!?

花火なんか上げれなくなってるのよん!?

子たちにドンドン上げられちゃってさっ!



ってなわけで、私の役目はヒゲダンスを踊ること!

こっちも名曲でっしょ~♪
返信する
マリオ (ネイビ)
2005-08-27 10:44:42
スーパーマリオブラザーズとマリオカート

しかやった事ないけど、一時はまった~

でもプロ級にはなれなかったわ

クッパの面で火をよけジャンプする時に、

お尻をうかせてますが、何か?



ちなみにマリオカートではクッパ派なんやけどね

返信する
マリオもいいけどルイージもね。 (ほりかぅ)
2005-08-27 13:33:19
 shunクン

アイスクライマーってむっちゃ懐かすぃ~(泣

あれってなかなかボタン操作が微妙な感じでハマっちゃうのよねぇ~

最後、ワシだかタカだかが飛んできて掴れずにがっくりするのよねぇ~

滑る床がイラっとくるのよねぇ~



お察しのとおり、コントローラーと一心同体。

マリオになりきるのでヒゲも生えるっつうもんです。

男性ホルモン、バシバシです。

ボタン一生懸命惜しすぎて、十字型に指が凹んだりね。アハ



 イエロ

わたくし、ゲームキュ-ブなんつぅ、最新(っぽい?)のはヴァージンなのよねー

ラブリィはゲームが好きなのではなくて任天堂が好きやの?

セガやSONYはアカンねや?(笑)

イエロも好きなら一緒に遊べていいね!

ロールプレイングの主人公に自分らの名前つけて盛り上がってそな匂いがした!

そやろ?そやろ?・・・いいなぁー♪(?



 グリグリ

女子はコントローラーと一心同体系が多いっつーのが

ワタシの統計やけどな。

特にファイティング系のものはワタシ指折れそうになるしな。(力いれすぎ…



高橋名人! なつかすぃなぁー!

特製の連打マシーンとかあったよな?

あの痙攣ぶりは今考えたらちょっと怖い…



 あせんどさん

インベーダーね! パックマンね! ドンキーコングね!

喫茶店とかにおいてあった黒くてデカい塊のゲーム機ね!

やったやった!!!

・・・あれ、全然話通じるけど?(ほりかぅ年齢詐称疑惑勃発



 るぱさん

ビーダッシュって、あの歌のこと?

「そうそう!わかるわかる!」ってすんごい納得な歌なんやけど耳につくよねぇ…

亀も危険やけど、海のイカが嫌いだったな…

空からトゲトゲ落とすアヤツも嫌いだ…



 ひよチャン

マリオカート…あらーこれもやったことないわァ…

ジェネレーションギャップかしら???

ひよチャンがコントローラー一心同体系なのは、これもまた想像できた(笑)



 ciaoっぴ

当時はこのゲーム画期的やったと思うもん。

ファミコンが出たての頃、隣のお兄ちゃんが持ってて

毎日のよぅにお兄ちゃん家にお邪魔してたよ。

ゲーム目当てってのがバレバレ(笑)

体が浮くってのはわかるわかる!

ワタシの場合、体だけじゃなくて漏れなく口もついてくるからね。

「いけ!」とか「あほマリオ!」とか…

はい。操縦してるのは自分です…



 moma姉

初期ファミコンかぁ~やりたいなぁ~

だってボタン少ないし(笑)

今のゲームはボタン多すぎて考えてるうちに行き詰るねん(アセ



花火の法則ってなんやったっけ?

残りの秒数とかそんなんやったっけ?

1Upキノコとか隠れステージとか攻略本なしで探しあてた時の快感とか思い出すなぁ…



ヒゲダンス…じゃ、フォークとりんご持ってきて!



 ネイビ

マリオカートかぁ・・・未経験やなぁ…そんなに面白いんや?

ワタシ専門はドラクエ&FFやねんけど、やってみるかなぁ…



ハマったらブログの更新せーへんからね(高らかに宣言

ゲーム専門ブログ立ち上げたりして。ヲタク仲間入り。 



返信する