☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

暗証番号

2004年12月23日 | 今日の思いつき。
こないだジーパンを買う時にカード出したら
いつもは言われへんのに「暗証番号入力して」って言われた。

ICチップがついてるカードは、サインではなくて暗証番号入力してもらうことになったらしい。

「ふーん、そうなのね」と思って、たぶんこれだという番号を入力しても通らない・・・
(これって何回か間違えるとカード無効になるやんなぁ・・・

どきどきしながら2回目・・・やっぱりアカン。
結局、ありったけの現金(含、大量の小銭)で支払うハメに・・・

その日から始まった名づけて「暗証番号統一作戦」

いろんな銀行・郵便局のキャッシュカード、クレジットカード、
携帯、サイトにログインする時のパスワードなどなど。

ネット上で全部変更できたら楽チンやのに、さすがにクレジットカードはそうもいかず。
変更用紙取り寄せて、書いて、送って・・・時間かかる!!!
おまけに今の番号を忘れているもの多数。
もう、「うぎゃぁぁぁぁぁぁーーー」って叫びそうになるわ。

やり出したら止まらない&変に几帳面な性格上、この年の暮れに意地になってやってます。

こんなことなら最初から几帳面にやっとけよ、私。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感。。。 (水平線)
2004-12-23 17:33:41
ネット普及のおかげで、

ログインするパスとキーを半分ぐらい忘れている。

おかげで、

Eトレと日興C、新光証券の、オンライントレードは

完璧に動けない口座になっております(反省)



かといって、同じにして大丈夫?という不安もありつつ、

日々、時間だけが過ぎて行きます。

大雑把で、どんぶり勘定な私に、いったいどうすれば良いのだ!

と、嘆きの板にさせていただきました。

成るようになる! これが私のモットーのひとつ。
返信する
番号 (ネイビ)
2004-12-23 21:17:00
急に言われても覚えてないし、確かに焦る~~

でも全部一緒は危険じゃない??
返信する
うっひゃー (イエロー)
2004-12-24 09:14:25
そうなんや

知らなんだ

ネイビーの言うとおり 全部一緒ってちょっと危険な気するよね

最近 詐欺が流行りまくってるし こわいよねん
返信する
私も (はな)
2004-12-24 19:27:00
銀行2つと郵便局、3つとも暗証番号違って

お金を下ろすたびに、う~ん、と考えながら下ろしています。

どうにかならんもんか、と思いつつそのまんまです(汗)
返信する
暗証番号 (holy-cow)
2004-12-26 00:24:21
>水平線さん

 私も派遣の仕事探すのに必要なサイトのパスワード忘れてます。

 「ほんまに探す気あるんかいっ」て自分にツッコんでます



>ネイビ&イエロ

 さすがに全く全部一緒はヤバイかなぁ。

 けど覚えられへんねん。どっかにメモってもそのメモ絶対無くすねん

 みんなどうやって管理してるんやろ~!?



>はなさん

 私の場合、考えて思い出せるレベルじゃないっ(笑)

 思い立ったが吉日。頑張ってやりぬきます!!!
返信する