☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

こぐま座流星群

2004年12月22日 | 星や雲やお天気のこと。
忘れてた。今日、極大日です。

1時間に数個見られればいいかなぁーって感じなのと
年末のバタバタした時期の流星群なので、ついつい忘れられがちなんです、コレ。

今年は月も2時頃まで明るいし、クリスマスのイルミネーションがキラキラする時期
なのもあって、私もあんましオススメしません

ただ、過去突発的に出現した事もあるので、ヒマ&寒いのに強い人はどうぞ。
思わず、でっかいのに出会えるカモ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (はな)
2004-12-22 22:19:09
流星群ということばに反応。

ちょっと見てみようかなと思い外に出て思い出した。

明日は雨だった

空一面あつ~い雲残念。



がっくりするはなの目に、近くの家のクリスマスイルミネーションがやけに明るく見えました。
返信する
すごーい (ひより)
2004-12-22 22:23:28
「こぐま座」ってかわええ名前やな

1時間に数個かぁ

うちはじっとしとれへんから無理やな

寒いのは無理やねん

うちも三越の福袋は毎年送ってくるよん

ひそかな楽しみやねん
返信する
みましたあ~~~~~~!! (ちいすけ)
2004-12-23 00:31:17
うんうん!おっきかったあーーー!!

ほんとに願いごと3回いえそなくらい、つーーーーーって!!

感激です!!
返信する
みましたあ~~! (ちいすけ)
2004-12-23 00:32:43
みたみたみましたあ!!

ホント、おっきかったよ!

ほんとの願いごと3回いえそなくらい。

つーーーーーーーーーーーって。

感激ですう♡
返信する
Unknown (ちいすけ)
2004-12-23 00:35:59
にゃおーん!!カキコに失敗したと思ったら二つとも投稿されてましたあ(汗)ゴメンナサイ、できたら上のコメント一つとこのコメント、削除してください。

汚しちゃって、ほんとごめんなさい!
返信する
Unknown (holy-cow)
2004-12-23 10:41:03
>はなさん

 残念でしたね~。こちらも残念でした~。

 ↑コメくれてる、ちいすけさんは見れたみたいなんです。

 いいないいな~



>ひよりチャン 

 「こぐま座」は、北極星のある星座なん。

 北で年中グルグル回ってるかわいい星座なんよ♪

 

>ちいすけさん

 いいないいな~って感じですウラヤマ・・・

 「汚しちゃって・・・」なんてとんでもない!!!

 興奮が伝わりました(笑)

返信する
あちゃ (ネイビ)
2004-12-23 21:13:52
ここに来るのが遅かった~~。

見逃しちゃったわ。

ネイビはあんまり知らなかったけど、色々な流星群があるんやなぁ
返信する
見逃し2号 (イエロー)
2004-12-24 09:12:02
またまた見逃しちゃいました

みんなが星を眺めている頃

イエローは酔っ払って ぐーすか寝ておりました
返信する
近かったのに!残念! (はるか)
2004-12-25 00:15:49
いやーっ、知らなかった!こぐま座…。

ちょうど北海道行ってて、22日に帰ってきたんです。

てことは、雲の上にいたんですよ、飛行機で。

ずっと外見てたら見れたかも??

でも、なんか機内ではメンバー全員でやけに盛り上がってて、

外なんてひとっつも見てなかった…。

なんか近かったのに悔しいよ~っ
返信する
こぐま (holy-cow)
2004-12-26 00:18:37
>ネイビっちょ&イエロっち

 今回のんは知らない人がほとんどの注目されない流星群やから、見逃しても良いのよん 

 今度は1月にあるよ☆



>はるかさん

 それはそれは、惜しいっ!!!

 流星群シーズンじゃなくても、飛行機からなら普通に流れ星見られるから、今度搭乗する機会があったら窓の外見てみるといいかもです
返信する