長野スナップ 撮り鳥と気ままな散歩

草臥れ儲けな 奮闘記

ああ今日も行く!

梅が咲いた桜も咲いた。

2023年03月31日 | 風景

 

 

長野市近郊では梅と桜の開花が一緒になった

というより今年は野の花が一斉に咲きだした。

 

今回もマクロの写真です。

会社近くの梅の花。

 

 

 

 

 

 

 

木蓮と辛夷(こぶし)の違い。

花が咲き同時に葉も出るのが辛夷

花が咲き後から葉が出て来るのが木蓮だそうです。

 

今まで知らないで来ましたが、

この写真を撮ったことで知ることが出来ました。

 

 

ということで写真は木蓮。

ハクモクレンと菜の花

 

土筆

 

それでは次回迄

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2023-03-31 13:20:51
つくしの坊やまで~出ましたか、せっせとカメラの腕をおふるい下さいませ。
当地はもう少し…というところです。
近頃なにかにつけて文句タラタラのいけずばっちゃんになりつつあるので「梅は早春、桜は云々」とかとか独り難癖つけておりますが、だ~れも聞いてくれませんから実害はなしです。

ええとっ、オオイヌノフグリは多分その~っ、きれいなブルーの花ではなくて、その後の結実をご覧くださいませ(笑)
可愛いでしょっ。
春爛漫 !
返信する
Unknown (信天翁)
2023-04-03 05:01:03
文句タラタラの爺は私です。
会社や家で宣いますんで顰蹙を買いまくっています。
で近頃は会社から徐々に足を遠のかせようかと朝からネイチャーフォトを撮りに出始めています。
足が遠のき始めると意外と離れることが怖くなりません、そろそろ会社板離れもいいのかなと。
思ってやっす。。。できるかなぁ。
返信する
Unknown (信天翁)
2023-04-03 07:50:48
おっと~。
いぬふぐり忘れてました。
写真見ました。結実は確かに可愛いです。
私も可愛いです。。
しかし愛情はいっぱいです~~
春たけなわ!
返信する

コメントを投稿