いごっそうの棲家

以前のblog『オトツマ日記』を改名。オットだけのボチボチ更新雑記。

シャワーが・・・

2008-03-19 21:56:45 | 住・・・いろいろ

急にシャワーのお湯の出が悪くなった。

 

 

原因はハッキリしない。最近はシャワーだけで済ませてるから

 

出が悪いと、イマイチすっきりしない。

 

 

早速工務店さんに問い合わせたら、その日の夕方に設備屋の

 

Tさんが来てくれた。早い対応です。

 

 

外のエコキュートを見てくれて、付いてた蛇口みたいな部分に

 

フィルターがあって、そこに白くて細い糸クズみたいなものが少し。

 

 

中に入ってシャワーを出してみると、昨日のチョロチョロがウソのように

 

解消されて水と同じ勢いに。

 

もともと2階の浴室だから勢いは強いほうではないですが・・・

 

 

 

 

あの糸クズみたいなものが原因だったのか?

 

 

同じように、調子が悪く通常の3割くらいしか水も湯も

 

出てなかった洗面台の水栓。 水が出る部品だけを取り外すと

 

フィルターがあって、そこにも同じ白くて細い糸クズのような

 

ものがあり、それが勢いを阻害してたようです、との事。

 

 

 

 

このとおり、元に戻りました。

 

 

外の蛇口と、この水栓、両方に同じような糸クズらしきモノが

 

詰ってて具合が悪くなってたようだけど、この糸クズはいったい何??

 

大いに疑問が残るけど、今の時点で原因は判らないから様子を

 

見るしかないです。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

 

さあ、明日から2泊で東京へ。天気と花粉が少々心配ですがせっかくなので

 

楽しく行ってきたいと思います!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糸くず (ふわら)
2008-03-21 06:04:14
何なのでしょう????何かの繊維????
謎ですね。
オトさんのこだわりで是非解明してください~
でも解決して良かったです。
何か一つ事が起こるとドキドキしますよね

東京にいらっしゃるんですね~
今年は花粉の威力、例年の3倍だとか。。
自分の目が痒いのが花粉のせいかどうか
知る勇気がありません・・・・。
病院に行って驚愕の事実を突きつけられたら…
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-03-21 20:19:38
なんだったんでしょうね?今後も同じことがあったらイヤですね。
原因は糸だったのでしょうか・・・・?またマニアックな
実験をして原因を突き止めてください!!!!

東京へはプライベート旅行なんですね!!
どこへ行くのやら・・・。
予想①ディズニーランド
予想②表参道
予想③六本木
予想④月島でもんじゃ
当たってたらすごい!早く帰ってきて記事アップしてください!!


返信する
ふわらさんへ (オト)
2008-03-23 14:46:29
ただいまです!
って昨日東京から無事帰ってきましたが、
ご忠告どおり、東京の花粉は凄かったです・・・
マスクをしての観光でしたが、この時期は
ツライですねー自分もキチンと病院に
行って薬を処方してもらった方がよさそうです。

糸クズは謎ですが、少量ですので設置した時に
誤って何かが混入したのか?今後あったら
本格調査ですね
返信する
にゃんこさんへ (オト)
2008-03-23 14:55:24
ただいまです!
昨日帰りました!にゃんこさんもご存知の通り
金曜の東京は大荒れの天気で大変でした・・
昨日は晴天で観光日和でしたが花粉が凄かった!
とか、おのぼりさん珍道中をUPしますので
ヨロシクです。
返信する