いごっそうの棲家

以前のblog『オトツマ日記』を改名。オットだけのボチボチ更新雑記。

サーキュレーター

2007-07-03 17:25:19 | 日常
そろそろ、新居のインテリアも考えないとね
と、オットと二人週末ごとに家具店や家電店、はたまた
ちょっと洒落た雑貨のセレクトショップなどを見てまわっている。

先日、行き付けのセレクトショップ(昨年の夏テレビボードを買った。
諸事情で新居の建築が遅れたため、そのまんま一年間テレビボードを
預けっぱなしにしている申し訳ない店)でまたまたステキなものを
発見

エレクトロラックス社製の扇風機。ちょっとレトロな感じが最高
ツマが一目ぼれした。オットもかなり気に入った。
ツマは即断即決の性格なので、慎重なオットを横目に即買い
女は気風の良さが大事なのよん

価格も7800円とお手ごろなんだもの。

発注依頼して、翌週オットが取ってきたくれた。

しかぁし・・・よくよく現物を見たら、タイマーもない。
首振り機能もない・・・
そんな扇風機ってあるのかしら
外国製だから仕方ないのかしら

ネットで調べてみました。

この商品は扇風機ではなく、サーキュレーターという代物でした

サーキュレーター・・・エアコンの風を部屋中に循環させる機械。
           短時間で部屋が涼しくなるため、省エネ
           エコ製品として注目されている。

ま、いいかっ


ツマの料理ブログ 晩婚新妻の晩婚新妻のお料理奮闘記もよろしくですっ

    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2007-07-03 23:10:02
ツマ様、こんばんは。
ご主人はこだわりさんですね~。
ちょっと羨ましい。。

さてさて、サーキュレーターですか。
私も買おうかどうか検討中なのです。
デザインも古臭くないし、それどころか飽きがこなくて
とっても良さそうです
私も即決即買いできるようになりたいです!
返信する
たまさんこんにちは (ツマ)
2007-07-04 08:19:16
オットはこだわり・・と言うか、慎重と言うか、
いろいろ大変ですよ。笑
でも家作りに興味のある人には理解できる
んでしょうね~。
昨日も、インターホンカバーと鍵を特注するらしく
ネット検索していました

サーキュレーター、まだ使ってないので使い心地を
発表できません
返信する
サーキュレーターなんだけど・・・ (まちきち)
2007-07-04 13:24:26
う~んとね・・・そのサーキュレーターとやらは、もう使用しました??
実は、そのような機材を友人宅で見かけた事があるのですが、それが、結構、プロペラの騒音がするようで、その友人は日中は良いけれど、寝る時に使用すれば、うるさくて眠れない・・・とか何とか・・・と聞いた事があるのです。
似たような機材なので、品物が違うかも知れませんが・・・言うか、言うまいか、迷ったんだけど・・・
返信する
使ってねぇよ・・・ (ツマ)
2007-07-04 23:25:38
迷ったんなら言うなよ~~笑
もう買っちゃったわよ~~
でもね、店頭で実際にまわってたのを見て
買ったから、たぶん大丈夫だと思うわ。

今使っているあたしの実家から持ってきた
扇風機の方がよっぽどキィキィ五月蝿いわ・・・
油ささなきゃダメみたい
返信する