いごっそうの棲家

以前のblog『オトツマ日記』を改名。オットだけのボチボチ更新雑記。

クリスマスプレゼント

2007-12-25 10:10:40 | 日常
出会って三回目、結婚して二回目のクリスマス
新居で迎える初めてのクリスマス・・・
オットが何でも好きなものを買ってあげるからとプレゼントを考える
ように言われていました

う~~~~ん悩む。
先月の誕生日に洋服買ってもらったし・・・本は最近図書館で借りれるし・・
アクセサリーはあんまりつけないし・・

行き着くところはアンチエイジングか
前々から行きつけのエステの店で勧められていた、ゲルマニウムスリムローラー。
顔を一日一回五分ほどコロコロさせるだけで、シワ、たるみ、むくみ、など
が解消されて美白・美肌と小顔になる優れもの。
特許商品らしい。お値段約15000円
気になるほうれい線も薄くなっていくとのこと。
実際ツマは顔の片側だけやってもらったら、もう片方と全然違うのです
これはもう買うっきゃない
しかし、先立つものが・・・
と悩んでいたところにクリスマス。

ついでにフランス製のオルラーヌというやはりこれまたアンチエイジングの
美容クリームも一緒に買っていただきました
すっごい現実的なプレゼントに申し訳なく思いつつ、本当に欲しいものなので
ま、仕方ないかな


そしてオットちゃまは茶色のマフラーが欲しいと・・
(きっとツマのこの間の日給の額を考えた結果のリクエストではないかと
思われる・・ありがとう)
色々とデパートやショップを探して、TAKEO KIKUCHIの
マフラーに決定

気に入ってくれたので良かったです

クリスマスディナーはこちらです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ・・・ (やん)
2007-12-25 10:56:19
三回目なのかぁ。
まだまだ新鮮だわね

ウチは付きあってた当時こそ、こういうイベントしてたんだけど、
くれるプレゼント、高い割には的外れってなものを
買ってくるだんなにいつも冷や汗。。。
結婚したらこんなイベントしないでいいわ
あくまでも言葉だけのイベントにしましたww

ところでこのローラー、ききそうね
返信する
やんさんへ (ツマちゃん)
2007-12-25 11:50:55
そうなのまだまだ新鮮だから・・
そのうちケーキもチキンも無くなるかも
プレゼントは任せたら、男性はたまに危険な方向
に行くときありますよね 笑
あくまでもリクエストしなければ

このローラー、テレビでもやってました。
大げさじゃなく効くことを祈ります
一ヶ月後が
楽しみですわ

返信する
すげ~!!!! (まっこ)
2007-12-26 09:46:42
素敵なクリスマス☆を過ごした様ですね。。。ローラーも気になるとこですが、私はテレビでやってた手にはめて顔を押さえるだけで振動により目じりや顔が引き締まる物が気になってます!!でもけっこう高かった・・・

今日初めてツマさんの料理レシピを見ました!!すげ~~~!!!と感動☆料理本出せますよ!!あたしには無理・・・と読んだだけですが(笑)
あたしもこないだ妹と一緒にシフォンケーキを初めて作りました。材料を全部妹にまかせていたので、量りの意思疎通が出来てなく、初めてなのに目分量という強行手段にでました。。。結果はもちろん失敗・・・味もなく、膨らみすぎ、唯一良かったのはふわふわ感だけでした。。。またリベンジしたいと思ってます・・・

料理上手の奥さんをもって、幸せなオットちゃんですね!!
返信する
まっこちゃんへ (ツマちゃん)
2007-12-26 10:13:01
訪問ありがとう~~~

まっこちゃんの言う、引き締まる器具も気になりますねぇ。やはり顔のお肉も年とともに重力に逆らえなく
なっていくのよ・・
買ってもらったローラーでどこまで対抗できるか
頑張ってみるねっ

ケーキを目分量でチャレンジするまっこちゃんの
勇気に感服
さすがの雑な私も量りました・・・が失敗したんですよね
お菓子って奥が深いよね。。。
次回は量ってリベンジしてね
返信する
アンチエイジング (専業主婦)
2007-12-26 10:29:53
興味津々です~♪私もこれとは違いますがローラー愛用してますよ。
化粧品は信頼できる友人から買ってるので
ホームエステとかしてもらえるし、ラッキーです♪
御蔭でトラブル知らずです☆

クリスマスプレゼント、何でも好きなもの買ってあげるよ・・・なんて素敵♪
我が家の夫からそのような言葉が出ることは有り得ません(n▽n;)
お金は全て私が管理しているので・・・あはは。笑

タケオ・キクチは私が好きなブランドなので
独身時代、夫と買い物に行ってここのマフラーを買わせました。(夫の分です)
でも車で出かけることが多く、あまりマフラーしてるのを
見たことがないんですけどねぇ。。。(T▽T)
返信する
専業主婦さんへ (ツマちゃん)
2007-12-26 13:20:18
そうそう私たちの年代は、アンチエイジングが
一番気になる話題ですよねぇ
効くと聞いたら何でも試してみたくなる・・・
(一昨日聖子ちゃん久々に見たけど、あの年齢で
あの若さは整形してるとはいえ奇跡だわ)

いえいえ。。何でもの中には暗黙の金額の上限がちゃんと込められていますよ!!
だって小遣い制のオットの懐がそんなに暖かい筈が
ないですもの 笑
それでも嬉しいですけどねっ

マフラー・・うちもそうです。
いつするんだろう
返信する
ローラー (non)
2007-12-26 17:15:31
私も最近ほうれい線が気になってるので、そのローラーとっても興味津々です
ぜひ感想聞かせてください

TAKEO KIKUCHI、私も好きなブランドで、昔このブランドのライターを相方にプレゼントしたことがあります
が、贈って1ヶ月もしないうちに、ゲーセンに置き忘れて無くされたことが
…苦~い思い出です
返信する
nonさんへ (ツマちゃん)
2007-12-27 08:42:36
それはめっちゃ苦い思い出・・
ライターって忘れちゃうんでしょうかね?
そういえばうちの弟は失くすから100円ライターで十分って言ってました。
TAKEO KIKUCHIオットも昔よく買って
たみたいで、(でも結婚してそんなブランド買えなくなって・・)いゃあ久しぶりにこんなブランドのもの買ったなぁ嬉しいなぁだって・・
ワーキングプアーなオット

返信する