香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

マンゴー大好き!

2006-07-23 | 
沖縄産マンゴーを戴いた。
取引先のザハさんありがとう~
「マンゴーが食べたいと」言ったら本当に届いた。
食べたいものは口に出して言ってみるといい。

マンゴーは台湾で食べたのが一番美味しいと思う。
種類も色々あるようだけど、日本じゃ見たことないような
黄色で大きなマンゴー。

香港や台湾に行く楽しみは食べる事が一番にあるかも。。。
3月に香港に行った時、季節はずれでマンゴーは無いな~
と思ってたら、有りましたオーストラリア産の輸入物。

しかし、その時風邪で喉をいためてた私。
腫れた喉にマンゴーは危険です!飲み込んだ後
刺すような痛みでひどい思いをしました。
おっ恐るべしマンゴー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴーの思ひ出 (kinky)
2006-07-23 17:04:34
ねいほー♪さっそく遊びに来ちゃいました☆

おお!マンゴーこれを見ると香港を思い出して

今すぐにでも飛んでっちゃいます・・・が!

実は私・・・嫌いなんです。フルーツすべてが!(爆)

甜品屋でフルーツ不使用のデザート探すのに

メニューとにらめっこしてたら「マンゴープリン」を薦められたんですけど

思わず「ロ吾鐘意!!」と言って悲しそうな顔をされた記憶が・・・ごめんよ店員さん
返信する
すみません(汗) (kinky)
2006-07-23 17:06:27
思いっきり「脱字」がありますね

『これを見ると香港を思い出して

今すぐにでも飛んでっちゃいたくなります・・・が!』です。

失礼致しました
返信する
いらっしゃいませ~☆ (菜穂&BINGO)
2006-07-23 18:39:38
kinkyさん、ご訪問ありがとうございます。

ブログ初心者なので色々教えてくださいね。



王力宏はマンゴーアレルギーなんですが、フルーツ全てが嫌いって…

じゃあ『許留山』なんかだと辛いですね。

でも香港は、蓮実入りのお汁粉とかフルーツ以外の美味しい甜品沢山ありますからね。

私は香港に着いたらスグ果物屋に飛んでいきたくなるほど好きなんですよ
返信する
**愛好芒果** (ROMEO)
2006-07-24 16:42:35
マンゴーおいしいですよね



最近、会社の先輩の影響で中国語に興味でてきました

とはいえ学生のころ中国語専攻してたんですが、それも何年も昔のはなし。。



みなさんのコメント見てるとかなり使いこなされてる

うぅ・・負けないぞよ
返信する
ROMEOさん (菜穂&BINGO)
2006-07-24 21:10:11
私のはナンチャッテ中国語ですから・・・

ROMEOさんもバンバン中国語でコメントお願いします。

加油加油加油



何年勉強しててもノロマなですから進歩してませんが、間違ってもいいから使ってみる

これがモットーです。



香港や台湾のドラマを見るのに少しは役に立ってますよ
返信する

コメントを投稿