香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

松茸の土瓶蒸し

2008-10-11 | 
ホテルオークラでお昼から贅沢してまいりました

スーコンで金欠に陥ってる筈の私が(爆)ナゼにこのような贅沢ができるかと言うと…
会社の慰安旅行の帰り、恒例のジャンケン大会があって見事勝ち残りました
その賞品がホテルオークラの食事券だったってワケ。

丁度、同僚が誕生日が近い事もあってお祝いに二人で松茸食べました。
松茸も秋鱧も自腹じゃなかなか手が出ませんから・・・
来年も勝ち取ります!2連覇宣言

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて優雅~~ (sara)
2008-10-12 15:22:03
って、思ったけどそういう事ね。
でも、いいなぁ~~ 
結婚してから美味しい松茸の土瓶蒸しなんて食べた事ないなぁ~

ただ今小腹が減っておりまして↑写真キツイっす

今日は町内のお祭り
毎年娘が抽選を引きに行ってたのですが
ハズレてばかりの娘は行かないというので
バラの花と青いペンライトを買いに行くついでに寄ったら¥500の図書券ゲット
今度出る雑誌の足しに出来るわ~~

家の用事が億劫なんだけど100均 はしごする元気はあるのよね~~
返信する
マツタケご飯。。 (キララ~☆)
2008-10-13 10:02:18
NOHOちゃん この時期の うちの 旦那さんの 趣味。。きのこ採りなんです。。
松茸 小さいけど6本 採ってきました。
人にも あげたけど 松茸ご飯たいて 食べました。夕べは すき焼きに。。。入れて 食べた。。
山に 今度 出そうな 頭だけ 見えたのを
落ち葉で 隠してきたから 来週 私が 大阪 行ってる間に 採りに 行くと 思います。。
奥さん 金 使うから 旦那は 金 使わん様に 遊んで くれてます。
山で 怪我せんようにな。。って 優しく 言ってあげてます。。ペロォ~ 舌の 積もり。。。
返信する
松茸~ (同僚R)
2008-10-13 16:57:48
本当にごちそうさまでした
この年齢になっても「おめでとう」と
祝ってもらえて感激でしたよしかも松茸までごちそうになりましてしかしマジで美味しかったですね~また美味しいもん食べにいきましょうねスーコンが終わってしばらく落ち着いてからですね~
返信する
ジャンケン強し! (菜穂)
2008-10-15 23:51:56
saraさん
たまにジャンケンの神が降りてくるんだよね~。
1万円のチケットってスゴイでしょ(笑)
しかし、松茸は高い!手出ししなきゃならんかったわ


キララ~☆さん
まさしく国産!良い旦那様ですね
採れたての松茸は香りも格別だったでしょ?
私達なんか、たった2切れしか入ってない土瓶蒸し。
クンクン匂っていただきましたよ


R子ちゃん
おめでとうね
美味しかったね~。次はどこ?
そろそろアラ鍋の季節よね~~~(ニヤッ)

返信する

コメントを投稿