香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

台湾2007.8/18~19

2007-08-23 | 台湾
戲夢堂娯樂經紀有限公司 DRAMADREAM 台北市中山北路二段27巷4號7樓
Jerryの会社です。時々来たりするのかな~~~

今日はいよいよmiaイベ当日。朝から雨と風です
ホテルで朝食にお粥を食べながら、Jerryのステキなとこを熱~く語ってたら、だんだん緊張してきてお腹が痛くなってきました。。。

迷友さんの知り合いが、イベント会場のホテルに宿泊してたので商品引き換えた後は部屋で休ませてもらいました。
この天気の中、ホテルと会場や昼食などで行ったり来たりは大変なので助かりました。

昼食は会場から歩いてすぐの『京鼎小館』へ。

空心菜炒め、海帯豆干 特にこの店の海帯豆干が大好き~!


炒飯、野菜スープ(トマトと玉子入り)

肝心の小龍包は写真撮り忘れましたでも良かった~お店が休みじゃなくって…ホテルへ戻る時には傘が飛びそうなほどの風が吹いてました。

さて、いよいよJerryちゃんイベント。。。とにかくJerryが綺麗だった記憶だけ

イベが終わって、玄関にJerryバスが停まってたけど写真だけ撮ってホテルへ戻りました。
あ~疲れた

7時に予約していた『紐約紐約音樂餐館』へ。15番のテーブルがドラマに使われてたと思ってたら二つ先のテーブルでした。
先客がいたんだけど日本人の旭迷さん。坐って写真撮っていいですよ~と言ってくれましたありがとうございました
Jerryが飲んでたのと同じビールグラスを見て感激~(笑)「あーこの形だった♪」って。





料理は中式です。XO醤蟹腿、家常豆腐。すっごく美味しかった!!!

帰る頃には雨も小雨になって風が気持ちよく吹いてたので、歩きながらホテルまで戻りました。
今夜で最後の台北の夜だと思うと名残惜しかった・・・

ホテルの近くに肉粽で有名な『王記府城肉粽』があったので絶対食べようとおもってたのに、お腹が一杯で諦めました。
なのに、夜中お腹がすいてきて…あ~買っとけば良かったよぉ仕方ないのでmiaでもらったドーナツ&リーホン紅茶でガマンしました。

この日は夜中までドラマが色々あってたな…マイク・ハーとか明道。
流星花園とか古いものまで。。。見ながらいつの間にか寝てました

翌朝は5時10分ロービーにお迎え早っ!

締めの料理は空港で『牛肉麺ワンタン入り』とスタバのマンゴーデザート
めっちゃウマでした~~~





自由に出歩ける時間は一日半だけだったので、あまり食べられなかったので(どんだけ~食べたいの私>汗)次の台湾はもっと攻めていきます
それまでに体調と胃腸を鍛えなくては!!!
今回ご一緒して下さったミキ姐謝謝你

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆謝謝菜穂さん☆ (ミキ)
2007-08-23 23:07:43
今回のイベ楽しかったよ(●^o^●)
1人じゃこんなに楽しめなかった。。空港でお会いして初対面が初めてでないような気持ちになって。。次の瞬間はもう食べ物もらって食べてました(笑)
これがスー迷じゃなかったらまずないよね。。1時間後にはすっかり打ち解けて。。。価値感同じだったり、血液型、それから??まぁ色んなものが。。不思議でした。。弾けかたも同じ台湾の楽しみ方、いや旅の楽しみ方も教えてもらいました。。心強かった10月に生かせればいいなぁ~~。。
ケチらず次回はマッサージ全身でいく??菜穂さん機会があったらご一緒させてくださいね香港の旅にも一度いきたいなぁ~~~
返信する
美味しそう~ (Riedesu)
2007-08-24 01:32:40
よく イベント前に喉を通りましたね~
私達 誰も何にも食べませんでした…
終わってから 夜は ディンタイフォンで沢山食べましたけど

10月 SJ申し込みましたよ!!
当たれば 台湾だ~~
返信する
Unknown (コィケA子?ともっ●り??)
2007-08-24 13:21:55
スープ おぃしそぉですね~~~~~!!!
卵とトマトが入っとる~www

香港ゎ 卵とトマトの炒め物 結構多ぃですょww

総長 食べ物写真撮るの上手いですね~!!!
美味しそうに撮ってありますwww

…ゃっぱ Jerryの会社まで行ったら… ネェ~ぇッ!!



ピンポンダッシュせないかんでしょ~www




発想が 果てしなく ガキwww


(ともこゎ 6年位前 当時好きだった人のマンションに侵入し、ピンポンダッシュをしたことが ぁりますwwwwwww)



返信する
内容濃いです~♪ (小朋)
2007-08-24 17:08:13
自由な時間は1日半だけとおっしゃいつつも、
ものすごく充実した内容だったようで
さすがです!
ジェリーの会社にも行ったんですねぇ~♪
偶然会えちゃってたりしたら、今頃菜穂さん壊れてましたかね~(笑)?
美味しいものも満載の素敵なレポありがとうございました~♪

返信する
お疲れさまでした! (mayumayu)
2007-08-24 23:54:47
一日半にしては、充分楽しまれたようで、美味しいものも沢山召し上がれたようですね
私も、精一杯楽しみました!
美しいもの観ると、心洗われますよね~。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。
アキさんも、ありがとうございました!!
また、お会いしましょうね~!
返信する
Unknown (菜穂)
2007-08-25 21:09:45
ミキさん☆
こちらこそお世話になりました!!!って。。。電話やメールで、いつも話してるから改まって言うのも気恥ずかしいですが…
O型女同士(笑)笑ってばっかりだったね♪お気に入りのshopも同じだったり好みが似てたのもビックリでした~。
10月も一緒に楽しみましょうね!お願いします


Riedesuさん☆
台湾ではお会いできて嬉しかったです。
ホントRieさんは可愛い~と思いましたよ。
フィギュア受け取れなくて残念でしたよね

朝はとっても緊張してたんだけど、お昼近くになってドーデモイイやぁ~って気分でガッツリ食べてしまいました
10月はSJに当たらなければ行かないの???またお会いしたいです~。

ともっ●りちゃん☆
そうなの。。。ピンポンダッシュしようにも人が多くってこら~っいけません!!!(笑)
トマトと玉子の炒めは、孝天の料理本にも載ってるメニューですよ。
私もよく作りますよ。


小朋さん☆
そうです。。。Jerryの会社これから台湾に行く事があったら近くをウロウロしてしまいそう
空港で偶然会った迷さん達が羨ましいですね~。
台湾はイベ以外でも、すっごく楽しめるんですよ。
今度九州迷オフ会in台湾できるといいですね~♪


mayumayuさん☆
お世話になりました~。mayumayuさんは写真を沢山撮るって言ってたでしょ?
見たいな~♪私は帰ってきてから、もっと撮れば良かったって後悔するんですよ
百果園で買ったドライマンゴーが凄く美味しかったですよ。
もう一日遊んで帰りたかったわ









返信する

コメントを投稿