香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

台湾2007.8/17つづき

2007-08-22 | 台湾
リプトン紅茶のリーホン。パッケージは3種類でした。
他にも携帯やマックのCM。。。雑誌の表紙も沢山飾ってました


ワンタンでお腹も一杯になったので、今日の内に買い物も済ませてしまおうとMRTで台北站まで移動しました。
いつも行くCD屋さんで『白色巨塔DVD』やっと買ったよぉ…やっとリージョンALLを見つけました♪
あとはJayや頼まれ物のSHEの新作DVDとか。

ホテルに戻る前に甘いものを買って帰ろうと、東區粉圓に寄ってテイクアウト用に包んで貰ってタクシーで戻りました。

最近、私の定番は芋頭、蓮子、タピオカ、金時豆です。

ホテルで暫らく休んだあと、まだ雨も降ってないし近くにマッサージ屋があるから歩いていってきました。
八徳路にある『6星集足體養身』です。予約無しで行ったので受付の女の子とお喋りしてながら30分ほど待ちました。
ここで壁にサインを発見一つは大Sだと分かりました。。。その上のサインは誰???「F4だよ~」とお姉さん。
えっ~Jerryしか分からない。。。だとすると。。。そう仔仔のサインでした。
「もしかして二人一緒に来たの?」と聞くと「4月に来たよ」って。
へぇ~~~「写真撮ってもいいの?」と聞いたら笑って「モチロン」と言ってました。
「明日はJerryに会いに行くのよ」と言うと苦笑いしてました「あまり好きじゃないの」と聞くと「まあまあ…」だと言ってまた苦笑い



このマッサージ屋さんはとても綺麗でみんな親切でしたよ♪マッサージのおじさんはとにかく話し掛けてきます(笑)
一緒に行った旭迷が中国語が話せなかったので、おじさん二人vs私の会話…
「何時来て何時帰る?」から始まって「台湾は何回目?」「明日は台風が来るから一日中ホテルの中で食べないといけないよ」とかやたらと「花蓮へ行ってこい」と勧めてました。
「牛肉麺は好きか?」って聞くので「好きだ」って答えると近くに美味い店があるから行って来いとか。。。
帰りに表まで見送りに来て牛肉麺の店を指差して教えてくれた

また台湾に行ったらこの店行きたいです。そしてオヤジオススメ牛肉麺食べに行きます

表に出ると雨も降ってきてて風も吹き始めました。明日は大丈夫かな…

今回、中国語のヒアリングがちょっと上達した気がしました。
今までで一番すんなり聞き取れました。少しだけど進歩したカンジ





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょひょひょひょ (ともっ●り)
2007-08-23 00:38:38
ともこもLiptonの↑持ってますょ~www

洗って会社のペン立てにしてぃますwww
しかも3種類全部!! おかげ様でともこの会社のデスクゎ Leehomまみれですぉ!!

PCも壁紙からスクリーンセーバーまで何から何までLeehomですwww

この前上司(日本人)が 『ほほぉ~!この 男前が なんとかリーホン って言うったいね!』ってww(ぅちの上司ゎ博多の人なのれすw)

なぜ 上司が なんとかリーホンwをご存知なのかゎ… 後日 ぉ話ぃたしますw
返信する
なんだか、、、 (andy*chee*)
2007-08-23 01:05:53
奥が深い世界の様で。どんだけ~
なんだかその内、あちらに住んでしまうのではでも楽しそうもう少ししたら時間できると思うので連れてってイベントの時はホテルで留守番してるから
この辺では何かイベントある?行けそうなやつがあったら教えてちょうだい
返信する
紅茶王子でっか(笑) (3太太)
2007-08-23 02:21:52
なんだかどっかの漫画のタイトルと同じでふね(苦笑)。
先月行った時は丁度新譜発売されたばっかでしたから、
特集&番宣&CM等々、すんごい露出をされてました!紅茶王子。
「ここに姐がいたのなら。。。」
って、小妹マジで思いましたよん

んで姐のリストに無い商品@SHEのお使いをさせた
悪い子っす
嗚呼!、お汁粉おいしそふ!!。
返信する
美味しかったね (ミキ)
2007-08-23 13:01:09
菜穂さん元気そう。。
リーホンやっと登場しっかり洗って連れて帰ったんだね。。お汁粉美味しかった。甘さ控えめで次の日冷蔵庫で冷やしてたべたけどこれまた美味しかった。。。。。次回も絶対いきます。  マッサージ屋さん風に吹かれながらいったかいありましたよね!ジェリー迷にはちよっとあのリアクションは おじさん話すごかった。ジェリーに負けないくらいのマシンガントーク?菜穂さんすごいよ相手してたよね。途中で気のない返事あれは素晴らしかった(笑)私は訳分からず熟睡してました(ゴメンなさい)でもオススメですよね丁寧だし、親切  台風もすごく楽しい思い出です。。
続き楽しみにしてますよ~~~菜穂さん
返信する
おお~!サイン~! (AKKY)
2007-08-23 13:18:52
二人揃ってサインだなんて!!!すごすぎる!
二人で来ましたという証拠を残して帰られたのですね(笑)

今度一緒に行ったら私は台湾語で話してみたいです!
是非、一緒にオヤジお勧めの麺も食べに行きたいで~す(^^)
返信する
Unknown (菜穂)
2007-08-23 22:19:38
ともっ●り
私もリーホン3種買おうかと思ったけどさ、以前のお茶にしてもパッケージの写真ってちょっとヘンよね。
マックにも行きたかったなぁ~。

andy*chee
ホテルでお留守番???ダメよぉ~★連れていくわ!
きっと好きになるから~
ほら、リーホンの初日本コンサも付き合ったじゃないの(笑)

3太太ちゃん
な~り、な~り☆こちらこそいつもお使い頼んでるのでお互い様よ。
SHEちゃんと再生できて良かった。
ショーン目当てで買って来たあゆのDVD再生できず落ち込む姐なりよ

ミキさん
リーホン手荷物に忍ばせて連れ帰りました。うふっ♪Jerryにはナイショ
お汁粉ハマルでしょう!!!私は何を食べなくとも是だけは外せない一品なんです。
香港ではJerryの評価いいですよ~だから落ち込まないでね。
次の日もマッサージ屋へ行きたかったのに私の体調が悪くてごめんなさい。
10月もあるからね♪

AKKY
仔&大Sは二人でよく出没するよね。。。でも会えたらお得で嬉しいかも♪
台湾語を話したら、オヤジ達さらにヒートアップして喋り捲るわ
時々、聞き取れないよ~って言っても構わず話してくるからねあはは。。。






返信する
Unknown (ともっ●り)
2007-08-24 13:15:06
そぉですか~? ともこゎ 紅茶のパッケージどれも好きですぉwww キレイに洗ってペン立てにしてますが、どれも丈夫で長持ちですwwww 文具にしてまで保存しちまってますwww

白色巨塔DVD買っちゃいましたかっっwww
ともこ ぁれ たま~に見てましたww あのドラマゎ一度ハマッタら病み付きになりそうでーすねwww
返信する

コメントを投稿