香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

さくらんぼタルト

2008-06-28 | 
さくらんぼを沢山もらったので、タルト作りに初挑戦

今まで何度かタルトを作ってみようかと思ったことがあったんだけど、カスタードクリームが面倒な気がして敬遠してました。
ところが手順はいたって簡単。ただ火を止めるタイミングが難しくて一度ちょっと失敗

一番大変だったのは、さくらんぼの種取りでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼいっぱい!! (J&R)
2008-06-29 00:22:25
すごーいいっぱいのってて可愛いタルトですね
沢山の種抜き、確かに大変かも
美味しそう!!食べたいわぁ~

カスタードクリーム~私はいつも手抜きで…)レンジでチンして作ってます
返信する
いつも 感心するわ (sara)
2008-06-29 09:11:40
さくらんぼの種取ったの~~
そんな器用な事出来ないわ

うちも先日さくらんぼ 貰ったけど
そのまま洗って食べました
さんくんぼを使って何かを作るなんて発送私の頭の中にはまったく無いです

此処のブログの画面変わりましたね
返信する
すごい、すごい!! (mipolim)
2008-06-29 12:27:46
自分で作るっていうのがすごいです。
もうケーキなんて何年つくってないか・・・
ホントに尊敬します~。
私もDVD見てるだけじゃなくて、もっといろんなこと頑張らなきゃだなぁ(笑)
返信する
美味しかったよ~♪ (菜穂)
2008-06-29 16:20:59
J&Rさん
レンジで出来るんですか?それは簡単でいいですね~。
簡単にできるレシピがあったら教えてぇ!!!
J&Rさん、色々作るの上手でしょ
さくらんぼの種取もネットで調べたけど、書いてあるとおりにやっても難しくて…


saraさん
友達からも「さくらんぼって生で食べる方が美味しくない?」って言われました
デザートに使えるほど沢山貰う機会が少ないので、一度贅沢に使ってみたかったのよ
しかし種取りにはウンザリ…次は簡単な果物で再チャレンジ


mipolimさん
大きな息子達ですけど「超ウマ♪」と喜んでくれるから作ってあげてます(笑)
タルトは思ったより簡単でしたよ
生地の出来が60点…もう少しサクサクしてたら良かったかも
次はマンゴーを使ってみます
返信する
おいしそう~ (かすみ)
2008-06-29 20:24:04
さくらんぼは今が旬なので美味しいでしょうね。

私もシュークリーム作りにハマっていたい頃、よくカスタードクリーム作ったよ。
煮詰め方が難しいけど、手作りは美味しいです。
久しぶりにお菓子作りに挑戦したくなりました~。
返信する
そうそう♪ (菜穂)
2008-06-30 21:55:28
かすみさん
私もたまにしかお菓子作りしないんだけど、作り始めるとアレコレ作ってみたくなるんだよね。
思ったより、息子達の評判が良かったので、しばらくタルトに凝りそう
シュークリームも難しそうで敬遠してたけど、いっちょ挑戦してみるか~
返信する

コメントを投稿