香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

高山烏龍茶

2007-08-28 | 台湾
中国語老師(Joyce)のママが台湾からお茶を送ってくれました。

以前、台湾のお土産に貰った同じ店の(天仁茗茶)『高山烏龍茶』とはまったく違うお茶のようでした。
香りがよくって、味は薄め。
決して強すぎる香りではなく、でも飲んだあとも口の中に香りが残るかんじです。
あ~幸せ
蓋碗は蓮の絵柄がお気に入りで香港から買って来たものです。

初めて台湾で飲んだお茶が『凍頂烏龍茶』でした。その時の印象があまりに良かったので私の中では台湾のお茶といえば凍頂~だったのが、順位が入れ替わりました。
きっといいお茶を送って来てくれたんだと思います。


このお茶です。ねぇ。。。パッケージが豪華でしょう?(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (かすみ)
2007-08-28 23:16:47
お帰りなさい~~
今回の台湾も楽しそうでしたね

ジェリーもカッコいいし、料理は美味しいそうだし、烏龍茶は豪華だし、NAHOさんのネイルもステキだし~
返信する
それ!ぃいですね~! (ともっ●り)
2007-08-29 13:11:07
ぅん! それ ともこも大好きですw

薄めの味で あとで ふわぁ~っと香りが広がるお茶www 

上品なカンジですょねwww 
久々気分転換にお茶でも買いに行こうかな~ww

会社のスグ裏が 蘭桂芳なんですけど、蘭桂芳入り口…もぉ ホンット 隅っこ~に 中国茶のお店発見しちゃったwwので 行ってみることにしま~すw
返信する
そうですか・・・ポリポリ (菜穂)
2007-08-29 22:50:47
かすみさん☆
短い旅でした~
帰ってきてからも、お茶やドライマンゴーで台湾を楽しんでますよ
じぇり~は美しすぎて夢見てるようでした。。。だから記憶にございません

ともっ○りちゃん
香港では、何故かクセのあるポーレイ茶が飲みたくなるのよね。
香港っぽいカンジだからかな。
いい茶器を買いたいんだけど、なかなか手が出ない…

返信する
いいとこ知ってますw (ともっ●り)
2007-08-30 10:53:44
チム東に ぃい店ぁりますょ~!
ともこもその店の セールで ティーポット(一人分用)を買いましたw

香港のお茶って 濃い!イメージがありますw

総長が大好きな サウメイ茶 ともこ最初存在しらなかったんですw でも 総長がサウメイ美味しいって教えてくれたので飲んだら ハマリでしたw

香港のこと 総長の方が詳しいので 総長に教えてもらって発見!ってのが相当多いですw

総長ぁりがとうございますw

夜露死苦w

総長上等!
返信する
サウメイ茶♪ (菜穂)
2007-08-31 23:36:07
ともちゃん~☆
これまた香港以外では飲んだこと無いよ。

サウメイ茶は上品な味と香りで美味しいよね。
そして、香港の飲茶は世界一
台湾も大好きだけど、飲茶じゃ敵わない…どこか香港と違うんだよね。
どこが違うんだろう。。。
返信する

コメントを投稿