香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

男前豆腐

2008-06-15 | 
昨日参加した『朱孝天的美味関係@福岡』でのメニューの『ティラミス』に使われた豆腐です。

ネーミングやパッケージが面白いので、男前豆腐の存在は知ってましたが買って食べた事はありませんでした。
昨日、ティラミスに使った豆腐が余ってたので味見をさせてもらったら濃厚でクリーミーな豆腐でした。
豆腐は大好きなので帰りに近所のスーパーで探したら、ありました~『男前豆腐マサヒロ』
もちろんお買い上げ

最近は豆腐も種類が沢山。値段もイロイロ。。。
気になるものは一度食べてみるべきですね~。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は (YAE)
2008-06-15 23:36:04
さっそく買って帰ったのですね・・・マサヒロ
男前豆腐シリーズの『風にふかれてジョニー』も美味しいですよ~
返信する
買ってみます!! (Riedesu)
2008-06-16 00:24:18
ず~っと前にTVで コンちゃん(コンバット満)が食べてるのを見て 食べてみたいと思ってたのですが…
普通の豆腐に比べとっても高いので なかなか買えませんでした。。。
今度こそ食べてみます

火鍋もまだ行ってません
早く 食べてみたいのに。。。
返信する
食べたことあります (mipolim)
2008-06-16 00:48:50
私が食べたのは3つ繋がったヤツで、名前は何だったかなぁ。
ダンナと「美味しいね~」って食べました。
いろんなシリーズがありますよね。
そろそろ冷奴の美味しい季節ですから、
全男前制覇目指してみようかな~
返信する
♡興味津々♡ (★リコ★)
2008-06-16 12:54:35
私も、スーパーに行った時には見かけるマサヒロ・・・でも買ったことはなかったデス
早速、買いに行ってみようかなァ~
返信する
マサヒロ。。。 (かすみ)
2008-06-16 21:35:01
同じ名前の人は買いにくいだろうなぁ~(笑)
濃厚でクリーミーな豆腐って食べて見たです。

こちらでも似たような豆腐を売っているよ。
パッケージも似ているけど、名前を思い出せない!

豆腐を使ってティラミスってのも良いアイディアですね。
返信する
Unknown (菜穂)
2008-06-16 22:31:26
YAEさん
一口食べて、マサヒロ落ちしました(笑)
次はジョニーですね


Rieさん
私も、値段もちょっと高めだし…ネーミングだけ?と思って買わなかったのよ。
冷奴で食べるのにいいかも。


mipolimさん
あったよ!3つ繋がってるのが2種類。
味はそれぞれ違うのかな???
Jerry豆腐とかもあるといいなまさしく男前


★リコ★さん
やはり見かけた事あるけど、買わないって人多いのね。
近所のスーパーにあることさえ気づかなかった私
一度『マサヒロ』を連れて帰ってあげてください


かすみさん
普通の豆腐より滑らかだから、デザートに使えるんですね。
ティラミス美味しかったですよ。
「ざる豆腐」や「汲み上げ豆腐」もこちらでは人気がありますよ。



返信する
へ~~~~~! (conanmama)
2008-06-17 02:00:32
男前豆腐は近所に売ってますが、こんなインパクトの強い、いかにも男前なパッケージじゃないですよ。
これ凄いですね。
私も食べてみたい湾。
返信する
中居君かと。。。 (sara)
2008-06-17 16:49:49
豆腐でティラミスって ヘルシーそうで食べて見たいです。

以前友人がご主人とスーパーに行って
ご主人が「男前豆腐」を買い物かごに入れたけど
「普通の豆腐でいい」って却下したらしい
ご主人お気の毒でした
返信する
うぷぷ♪ (菜穂)
2008-06-17 23:21:34
conanmama~。
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』ってのもあるんだよ~。
ジェリーだったら絶対買い!だね


saraさん
あはは。。。面白~いって買う人多いのかも。
私も何度となく「買ってみようか…でも普通のでいいやっ」て結局買わずにいました。

豆腐入りティラミスは、普通のよりややさっぱり系かな。
豆腐がクリーミーなかんじだったので、美味しかった♪
レシピをいただいたので、自分でも作れそうです
返信する
(爆) (conanmama)
2008-06-18 00:43:54
『豆腐屋ジョニー』は近所に売ってる~~~~。
『ジェリー』だったら、買うのに~~~って私も思いました。
あと、『男』ってのもありますよね。
たくさんあって、どれを食べればいいのか。。。。。。
で、結局いつも、普通のお豆腐を買ってしまいます。
返信する

コメントを投稿