香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

朱孝天的美味關係@福岡

2008-06-14 | 孝天
天迷さん達の企画で、孝天レシピのお料理を作る会に参加してきました。

メニューは
花ニラ餃子
牛バラ肉の醤油煮込み
トマトと豆もやしの骨付き肉スープ
明太子入り大根餅
明太子おにぎり
デザートはティラミス 


私は、天迷Yちゃん、旭迷Hちゃん&台湾人の小霖ちゃんの4人で参加しました
小霖ちゃんはお料理できないーーー!と心配してたけど、餃子の皮の作り方も、おにぎりを三角に握るワザも覚えたようです(多分…笑)
スタッフの方が台湾から香辛料を買ってきてくれてたので、煮込み料理は台湾の香りがして美味しかったですよ
私は「台湾のコンビニの匂いだ!」と言うし、小霖ちゃんは「家の前の牛肉麺屋の匂いだ~」と言ってました。

でっかい孝天のポスターに見守られ、F4の歌が流れる中で楽しくお料理できました。
お土産もいっぱいもらえてスタッフの皆様ありがとう&お疲れ様でした


エプロン、箸袋、チョコレート、タオル全部孝天でした!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★リコ★)
2008-06-15 01:33:31
キャァ~★どれも美味しそうですネ♪
迷サン達との楽しいお料理会!ステキなひとときでイイなァ~
何から何まで、孝天な1日・・・
お疲れサマでした
返信する
おいしそ!! (J&R)
2008-06-15 13:14:31
ヒャァ~本当に美味しそう
沢山作りましたねスゴイ!!
とっても楽しそうな企画~
どれもな感じですね。
一番気になるのが「トマトと豆もやしの骨付き肉のスープ」かしら。。食べてみたいなぁ。。美味しそう~

孝天グッズ、迷にはたまらないですね!!
…箸袋まで孝天だぁ~
返信する
好吃~♪ (菜穂)
2008-06-15 22:39:48
★リコ★さん
お久しぶりです!
どれも美味しかったですよ。
中でも、今まであまり好きじゃなかった『大根餅』の美味しさを発見
豆腐入りティラミスもGoodでした。


J&Rさん
天迷スタッフの愛溢れる企画に感動でした
細かなとこまで気を配っていただいて、当日参加されなかった天迷さんも、色んなかたちでサポートされてたんですよ
F1旭の私にも居心地のいい企画でしたよ
返信する
ありがとうございました (みゆき)
2008-06-15 23:28:44
先日はお忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。
反省点もありますが、今はホッとしております。
本当にたくさんの方に助けられ、支えていただいた会でした。 楽しかった、と言っていただけるのがうれしいです。
それにしても、小霖さんに餃子の皮作りを教える菜穂さんの手つきが、まさに職人
台湾人に餃子の皮作りを教える日本人の図・・・っていうのが微笑ましかったです。
もっと北京語教えてもらえばよかった。
三角とバナナの発音、今だに区別が付きません
この場をお借りして申し訳ありませんが、Yさん、Hさん、小霖さんにも、よろしくお伝えください。
返信する
お疲れ様でした (YAE)
2008-06-15 23:28:52
NAHOさん達 参加者の皆様がテキパキやってくれたお陰で
ゆる~い感じのスタッフでも何とか成功しました
しかし餃子の皮は さすがですね
返信する
お世話になりました~。 (菜穂)
2008-06-16 22:12:23
みゆきさん
誘ってくれてアリガトね
楽しかったよ~♪
孝天指導のお料理会なら尚良かったのにぃ(笑)

中国語レッスンにも遊びに来てね。
小霖も喜ぶよ


YAEさん
お疲れ様でした!
お料理対決じゃないのに、他の班に遅れを取っちゃいけないって焦ったわよ(笑)
一気に作り上げたってカンジです

日本の母として小霖にお料理教えながら、孝天が歌う『自由』を二人で口ずさみながら餃子の皮作りしました
娘がいないので楽しかったです
返信する
素敵な企画ですね♪ (sara)
2008-06-17 16:34:31
こんな企画があること自体にびっくり&羨ましいぃ~~

天迷さんの熱いおもいが感じられました
お料理もグッズも素晴らしい
近くだったら参加したかったわ
あ・ わたしの場合食べるの専門で・・・
返信する
孝天愛♪ (菜穂)
2008-06-17 23:33:36
saraさん
ケンちゃんを通じて台湾料理に親しんでくれて、ケンちゃんも本を出版して良かったって思ってくれるわ。

すでに東京、大阪では開催されてたんですって

料理が出来ない人も頑張ってましたよ~。
やる事は沢山ありましたから
返信する
お疲れ様でした~! (mayumayu)
2008-06-21 15:05:10
またまたお久しぶりです!こんにちは。
私も去年、@東京に参加させて頂きました。(食べ専門でしたけど)
とっても温かい会で、楽しかったです~。
福岡大成功のようで良かったです!
す~達を通じて皆で楽しめるって本当に素敵な事だと思いました。
これからも皆がす~を思う気持ちで、お腹も心も幸せいっぱいになれるといいですよね
返信する
そうでしたか♪ (菜穂)
2008-06-22 19:56:19
mayumayuさん
@東京参加でしたか?
メニューは何だったの?
とっても楽しいイベでしたよ。知り合いの台湾人も「どうして誘ってくれなかったの?」と言ってました。
第2回が開催されたら、さらに沢山の参加で賑やかな会になると思います。
返信する

コメントを投稿