脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

映画海猿

2006-05-20 01:38:05 | 日記
いやーたまには楽しい話題を
映画「LIMIT OF LOVE 海猿」見てきました~~
もう海保最高!かっこいい
ネタバレするといけないので詳しくは書きませんが、命を守るために戦う男達に
息子PON太も見終わった時、
「なんか足がよろよろする~~」と言っていました。
力が入りすぎちゃったんですかネェ
まったくの畑違いですが、いつも命がけな私たちには心に響くものがたくさんありました。ぜひみなさんみてください

パパが病気になってから、辛い現実から目をそらすために私は漫画を読むようになりました。最初はパパが入院中、あんまり頭を使わなくてたいくつせずに過ごせるように買ったんですけどね。どんなマンガかというと

スラムダンク(伝説のバスケットボール漫画)
あひるの空(今連載中のバスケットボール漫画)
め組の大吾(レスキュウー隊の漫画)
シャカリキ(自転車ロードレースの漫画)

漫画じゃないけどはまったもの
海猿(フジTV系で、映画、ドラマ、映画)と3作続いています。

さてこの作品たちの共通点はと言えば
思想?哲学?
「最後まであきらめない人、負けることなど考えもしない人が最後まで勝ち残る」という作品に込められた想いです。

くじけそうになった時元気をもらえますよ。
もしお暇なら読んでみてくださいね。

P.S. 現在進行形ではまってるのは、もちろんドラマ「医龍」です






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (きりん)
2006-05-20 08:54:46
わかります~。私も漫画大好きです(オーストラリアに沢山持ち込みました♪)。

ダンナが病気になる前から好きですが、漫画を読む事で、実際励まされたり、気持ちが穏やかになったりして助けられた事数しれずです。ダンナと喧嘩したときはよく「のだめカンタービレ」という漫画を読みます(楽しい漫画です)。

そういえば、医龍ってドラマ化されたんですか?知りませんでした~。

日本にいた頃読んでいて大好きな漫画だったんです。

今手元にあるのは5巻まで・・・。どこまで話が進んでいるのかな?(配役が気になるところです~。加藤ちゃんは誰が?)



め組の大吾も読みました。いいお話ですよね。

なぜか最終巻だけ、手元にあります。後でもう一度読んでみます。



たまにはこういう話題もいいですね。
返信する
お返事 (ちぇぶ)
2006-05-22 10:29:16
きりんさん

おんなじ漫画けっこう読んでますね~

のだめかんたーびれ私も目をつけていました。

BOOKOFFに出てくるまでまっているところです。

加藤ちゃんは稲森いずみさんですよ~。

私は漫画の方を読んでいないのでピッタリかどうかはわかりませんが絵を見た感じだと似てるような気がします。

朝田先生は坂口憲二さん、伊集院先生は小池徹平くん、(これは見事にはまってるようです。)

あっもしかしたらドラマ医龍のHP見れるんじゃないですか?フジテレビのHPから行けますよ。見てみてね~~
返信する