脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

明日は入試

2007-02-21 23:40:26 | 私と子供たち
いよいよ明日はQooの本命、公立高校の入試です。
この日のために一生懸命勉強して
風邪を引かないように気を配り
最高の状態で受験できるようにと調整してきました。
なんとか力を出し切れるように
あとは祈るしかありません。

パパの事情、経済的状況もあり私立には行かせてあげられないと
ずっと前から言って聞かせてありました。
滑り止めはできないから公立は安全なとこ受けるしかないな。と思ってました。
そしたらQooったら頑張って頑張って成績上げて
私立の高校の特待生の入学資格もぎ取ってきたんです。
入学金、3年間の学費等、全額免除です。
それはそれは並々ならぬ努力でした。
我が子ながら頭が下がります。
家の状況を考えて、
自力で行きたい高校に挑戦するチャンスをつかんできました。
滑り止めができたので明日は本当に行きたい高校を受験する事ができます。

難関校です。倍率も高いです。
きっとできる子ばかりが集まるんだと思います。
それでも、頑張ってほしい
何にもしてあげられないけど精一杯がんばってほしいなぁ。

どの学校に行くかより
そこでどう過ごすかの方がよっぽど大事だって
心からそう思っているけれど
決まっている私立の学校もとても素敵な学校だけど
それでもやっぱり
「どうしてもこの学校に行きたい」
と彼女が思った学校に行かせてあげたいなぁ
どうかどうか、明日Qooにいい風が吹きますように
すごくすごく頑張ったQooにいいことがありますように。

親っていうのは本当に因果な商売です。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-02-22 08:37:39
Qooさん、なんて素晴らしいかたなのでしょう ブログを拝見して感動いたしました。 Qooさんのために、いい風が吹くに決まっています。もう、びゅんびゅん吹きます。
返信する
Unknown (きfりん)
2007-02-22 12:14:38
おひさしぶりです。
Qooちゃんとても頑張り屋さんですね!受験頑張ってくださいね!
遠くからお祈りしています。

返信する
Unknown (アロ~ハです(^o^)/)
2007-02-23 18:00:52
ホントに我が家のことかと思うくらい…

特待生が受かった喜び!!わかります。
肩の荷が一つ下りた感じ…
親子でがんばったんですね。

行きたい高校が一番
返信する
Unknown (アロ~ハです(^o^)/)
2007-02-23 18:05:03
まちがえて送信してしまいました。

倍率も高い難関校に
塾に行かずに合格したら、
これからの人生のたくさんの場面で
ものすご~い自信になりますよね。

私も影ながら応援します。
返信する
おへんじ (ちぇぶ)
2007-02-24 01:00:08
>Unknownさん
そんなにほめていただくと照れます。
でもうちの娘良い子に育ったでしょ。
「ちょうど反抗しようと思ったときに
パパが病気になっちゃったから
そんな事してられなくなっちゃった。」
んだそうです。

>きりんさん
その後どうですか?
コメントいただけて嬉しいです。
Qooは頑張ってきました。
後は発表を待つだけです。
発表の次の週にはパパのMRIも
あります。
どちらも待ってる間気が気じゃないです。
フ~~

>アロ~ハさん
ほんとにねぇ
うちの子同じ学年で
塾行ってないのたった一人ですよ。
おんなじ学校だったら
きっと仲良くなれたね。

返信する